復活!”From ざ Gamer”

かつてPJ(ポケコンジャーナル)という雑誌で”From ざ Gamer”というコーナーがありました。
これはPJに掲載された投稿プログラムを実際に入力して遊んだ人(Gamer)が感想を書くという
いわゆるレビューコーナーでした。

このページでは、私がこれまでに遊んできたポケコンゲームのちょっとしたレビューを
備忘録的な意味合いも込めて書き残していこうと思っています。

「そんなもんココに書かずに直接作者に伝えろよ。」と言われそうですが、
いかんせん古いゲームが多いので連絡先が分からないものがほとんどですし、
仮に今でも連絡手段があったとしても、それを直接本人に感想を伝えるのはちょっと照れくさいですし・・・ね。

これまでのポケコンライフで、自分で作ったゲーム以外にも数百タイトルのポケコンゲームで遊んできました。
いつの日か、これらのポケコンゲームの作者の方たちがエゴサーチでこのページを見つけてくれたらいいなぁなんて思いつつ、
ひっそりとレビューを書いていこうと思います。目指せ!300タイトルレビュー!

追記:2022/08/21公開分にて300タイトルレビューを達成しました。
   しかしまだ遊んでいないゲームや、遊んだけどレビューしていないゲームも多いので
   これからもこのコーナーはマイペースで続けていきますよ。




1ページ目(001〜030)     2017/08/15〜2017/11/01公開
2ページ目(031〜060)   2017/11/15〜2018/02/01公開
3ページ目(061〜090)   2018/02/15〜2018/05/01公開
4ページ目(091〜120)   2018/08/08公開
5ページ目(121〜150)   2018/11/27公開
6ページ目(151〜180)   2019/07/09公開
7ページ目(181〜210)   2020/01/30公開
8ページ目(211〜240)   2020/01/30公開
9ページ目(241〜270)   2021/04/02公開
10ページ目(271〜300)   2022/08/21公開
11ページ目(301〜330)   2024/01/01公開


TOPページに戻る
  
inserted by FC2 system