3D-MAZE mini
 

写真はG850版のもので、他機種でプレイするとレイアウトが異なる場合があります。

▼LINE文が羨ましかった▼

私が学生時代に使っていたポケコンはPC-G801でした。
この機種は画面がフルドット仕様ではないため、BASICにLINE命令はありませんでした。

「くそぅ…E500みたいにLINE命令さえあれば、3D迷路が簡単に作れるのに…」
そんな悔しい思いをしながら、悶々と時間は過ぎていきました。

そして時は流れ、何となくマシン語も習得してきたので
「今なら作れるかも」と思って勢いで作ったのがこのゲームです。
迷路がかなり小さく表示されますが、当時の技術力ではこれが精一杯でした。

▼ストーリー▼

伝説の壁画を求めて、トレジャーハンター(無職)のあなたは迷宮に潜入するのであった。

▼遊び方▼

オーソドックスな3D迷路です。ゴールの壁画を目指してください。
迷路画面の上の方に表示されているゴミみたいなものが壁画の見本です。

ゴールの座標は、あらかじめ下調べをしてきたので分かってます。
あなたの現在地もGPSにより、正確に表示されます。
古代文明もいいけど、現代文明サイコー!!

▼進み方▼

『8』で前進し、『4』で左を向き、『6』で右を向き、『2』で後ろを向きます。
プレイヤーが向いてる方角は、迷路画面の下の矢印で表示されています。

『G』を押すとギブアップする事が出来ます。
ギブアップした時や、クリアした時は『RETURN』を押すとタイトル画面に戻ります。

ちなみに、このゲームにPAUSE機能はありません。

▼注意事項▼

このゲームでは40H番地〜0FFH番地も使用しています。
このエリアに、元々何かのデータがあった場合は上書きされてしまうので注意して下さい。

========================
  copyright(c)1990-2015 咳止組(咳めぐ)
========================


FOR E200/G801/G802/G803/G805 
    G811/G813/G820/G830
 lzh形式   zip形式 
FOR G815  lzh形式   zip形式 
FOR G850/G850S/G850V/G850VS  lzh形式   zip形式 

ゲーム一覧に戻る  TOPページへ戻る
 
inserted by FC2 system