A Lot of Balls 〜たくさんのボール〜
 
 
写真はG850版のもので、他機種でプレイするとレイアウトが異なる場合があります。

▼Simple is Best▼

ジグザグに飛んでくるボールを跳ね返すだけのシンプルなゲームです。
君はどこまで耐えられるかな?

▼遊び方▼

『8』と『2』でプレイヤーを上下に動かしてボールを跳ね返します。
プレイヤーに向ってくるボールは黒色で、プレイヤーから離れていくボールは白色で表示されます。
白いボールには当たり判定はないので、黒いボールの動きだけをしっかり見てください。

ボールはプレイヤーの1マス手前と、プレイヤーとボールが重なった状態の時に跳ね返せます。
プレイヤーとボールが重なった状態で跳ね返すと、少しずつボールのスピードが上がっていきます。
出来るだけプレイヤーの1マス手前で跳ね返すようにしましょう。

ボールがフィールドの右端に着いてしまうとミスになります。
ミスが10回以上になるとゲームオーバーです。『RETURN』を押すとタイトル画面に戻ります。
なお、ゲーム中は『P』でPAUSEがかかり、『BS』でPAUSE解除です。

▼ボールとアイテム▼

ボールは何回か跳ね返しているとだんだん数が増えていきます。
最高で25個まで増えますが、そこまで行ける人はおそらくいないでしょう。

画面上には常に1つのアイテムが流れてきます。
アイテムによっては、プレイヤーが不利になるものもあるので注意してください。



▼レートと得点▼

ミスをせずに連続でボールを跳ね返すとRate(レート)が上がっていきます。
レートは最大99まで上がりますが、ミスをすると1まで下がります。

そしてそのレートが跳ね返した時のスコアになります。
レート”1”の時の跳ね返すと1点、レート”50”の時に跳ね返すと50点、という感じです。
ハイスコア目指してがんばってください。

=====================
  copyright(c)2016 咳止組(咳めぐ)
=====================


FOR E200/G801/G802/G803/G805 
    G811/G813/G815/G820/G830
    G850/G850S/G850V/G850VS
 lzh形式   zip形式 

ゲーム一覧に戻る  TOPページへ戻る
 
inserted by FC2 system