アナーキー・スネーキー
 
 

▼古典ゲーム▼

みんな大好きスネークゲームをポケコンで作ってみました。
元ネタを知ってる人は少ないかと思いますが、
ある意味、このゲームも”Respect G.Y.”なんですよ。

▼遊び方▼

ゲームを始めると、スネークがフィールドの右端または左端から登場します。
スネークを『2』『4』『6』『8』で4方向に操作して、
フィールドの外側から入ってくるエサを食べてください。

一定の数のエサを食べるとクリアとなります。
クリアに必要なエサの数は画面右側の”LEFT”で表示されています。

ゲーム中は『P』でPAUSEがかかり、『BS』でPAUSE解除です。
ゲームオーバー時には『RETURN』を押すとタイトル画面に戻ります。

▼スネークの特徴▼

スネークは常に動いていて止まる事は出来ません。
スネークがエサを1つ食べると、1マス分ずつ体が長くなります。
(スネークは頭だけでなく、体のどの部分でもエサを食べる事が出来ます)

フィールドに入ってきたエサを食べ逃すと、スネークの最後尾に×印が付きます。
スネークの頭が、フィールドの壁、スネークの胴体、×印に当たるとミスになります。

▼増えるよ!▼

5の倍数のレベル(5,10,15・・・)をクリアするとスネークが1匹増えます。(最大9匹まで)

このゲームではエサが動くし、胴体でもエサが食べられるので、
これまでのスネークゲームとは違った攻略が必要となります。
自分だけのオリジナルの攻略法を見つけてくださいね。
慣れればレベル25くらいまではいけるかもね。

▼SCORE TABLE▼

 1マス進む 1点
 向きを変える 5点
 頭でエサを食べる 10点
 頭以外でエサを食べる 3点 
 レベルクリア レベル*100点 

========================
  copyright(c)2015-2016 咳止組(咳めぐ)
========================


 FOR G850/G850S/G850V/G850VS  lzh形式   zip形式 
 FOR E200/G801/G802/G803/G805 
     G811/G813/G815/G820/G830 
非対応

ゲーム一覧に戻る  TOPページへ戻る
 
inserted by FC2 system