バランス天秤
(2004年バージョン)
 
 
写真はG850版のもので、他機種でプレイするとレイアウトが異なる場合があります。

▼慎重かつ大胆に▼

知的で渋いパズルゲームです。
天秤を傾けないように、1つずつ慎重にブロックを乗せていってください。

▼遊び方▼

プログラムを実行するとタイトル画面が表示されます。
ここで『1』を押すとEASYモード、『2』を押すとHARDモードが始まります。
タイトル画面で『C』を押すとハイスコアをクリアする事ができます。

▼重りを乗せよう▼

”NOW”で示されているところの重りが、今乗せるブロックを表しているので
『1』で天秤の左側(外側)、
『2』で天秤の左側(内側)、
『3』で天秤の右側(内側)、
『−』(マイナス)で天秤の右側(外側)にブロックを乗せていってください。



▼天秤にかかる重さ▼

天秤の外側にブロックを置くと、ブロックの重さがそのまま天秤にかかります。
天秤の内側にブロックを置くと、ブロックの重さの半分が天秤にかかります。



天秤の右側と左側の重さの差が指定されたkg以上になると
天秤は重たい方へ傾いてしまいGAME OVERになります。
GAME OVERやクリアした時は『RETURN』を押すとタイトル画面に戻ります。

▼天までとどけ!▼

ブロックをバランスよく乗せていくとどんどん高くなっていって、
最後には画面の外にはみ出してしまいます。

画面の外にはみ出したブロックは網目模様のブロックになりますが、
この状態でも天秤には乗せたブロックの分だけちゃんと重さがかかっているので
ここから先は記憶力の勝負になります。(乗せたブロックの重さをちゃんと把握しておこう)

そして、天秤に乗せた全てのブロックが画面の外にはみ出すとクリアになります。
クリア時にはボーナス点として500点が加算されます。

慣れればEASYモードは簡単にクリアできるのですが、
HARDモードは運も良くないとクリアは難しいでしょう。
私(咳めぐ)もまだHARDモードは2回しかクリア出来た事がありません。

========================
  copyright(c)1995-2018 咳止組(咳めぐ)
========================


 FOR G815
     G850/G850S/G850V/G850VS
 lzh形式   zip形式 
 FOR E200/G801/G802/G803/G805 
     G811/G813/G820/G830 
非対応

ゲーム一覧に戻る  TOPページへ戻る
 
inserted by FC2 system