DON PAN PAN 外伝
バブルパニック

 
 

▼DON PAN PANG!▼

DON PAN PANシリーズの第6弾です。
今回は志向を変えてバブルを割っていくゲームにしてみました。

なお、このゲームでは『わくわくシステム2(Ver. 2.1)』を使用しています。

▼遊び方▼

自機を『4』と『6』で左右に動かして、『SPACE』で弾を撃ちます。
弾がバブルに当たると小さい2つのバブルに分裂します。
一番小さいバブルを撃つとそのバブルは消滅します。
これを繰り返して全てのバブルを割るとクリアになります。全10面です。

自機がバブルに当たったり、ストーンに潰されるとライフが減ります。
ライフが”0”になると当然GAMEOVERです。『RETURN』でタイトル画面に戻ります。

自機がバブルに体当たりするとそのバブルは分裂せずにその場で消えますが、
受けるダメージはバブルの大きさに比例するので、なるべく大きなバブルには当たらないようにしましょう。



▼アイテムについて▼

バブルに弾を当てる事で、画面の右上または左上からアイテムが流れてきます。
アイテムは常に変化しているので、狙いを定めて自機の弾を当ててください。
弾を当てるとアイテムが落下してくるのでキャッチしてください。
なおアイテムは画面上に1個しか現れません。



▼補足説明▼

1.面クリアするとライフが7ポイント増えます。(上限は30ポイント)
2.ゲーム中は『P』でPAUSE、『BS』でPAUSE解除です。
3.エンディング時には『RETURN』を押すとタイトル画面に戻ります。
4.自機のショットのパワーアップは、タイムが残っていれば次の面に引き継がれます。
5.スコアについては下の表を見てください。

 バブル分裂 5点
 バブル消滅(小バブルを撃つ)  20点
 ”B”のアイテムをキャッチ  200点
 面クリアボーナス 残りライフ*50点 
 オールクリアボーナス 1000点

========================
  copyright(c)2016-2019 咳止組(咳めぐ)
========================


 FOR G850/G850S/G850V/G850VS  lzh形式   zip形式 
 FOR E200/G801/G802/G803/G805 
     G811/G813/G815/G820/G830 
非対応

ゲーム一覧に戻る  TOPページへ戻る
 
inserted by FC2 system