C力検査
 
 
写真はG850版のもので、他機種でプレイするとレイアウトが異なる場合があります。

▼オリジナル版について▼

1992年に開催された「X68000芸術祭」にてゲーム部門賞を受賞した
HAYABUSA SOFTさんの”C力検査”をG815/G850に移植してみました。

このゲームでは当たり前の様に「わくわくシステム(Ver. 1.1)」が使用されています。

▼音が出ますよ▼

タイトル画面で『S』を押すと、サウンドON/OFFの切り替えが出来ます。

▼検査開始▼

視力検査でよく見かける”C”(ランドルト環)が右から流れてくるので
一番先頭の”C”の空いている方向をテンキーの『2』『4』『6』『8』
または矢印キー(上下左右)を使って答えていってください。

一度でも間違えるか、”C”が画面左のEND壁にぶつかってしまうとゲームオーバーです。
ゲームオーバー時には『RETURN』を押すとタイトル画面に戻ります。

※このゲームにはPAUSE機能はありません。

▼注意事項▼

流れてくる先頭の”C”は、完全にフィールド内に現れてからでないと消す事は出来ません。



▼どこまで行けるかな?▼

”C”は5個消すごとにレベルが上がり、流れてくるスピードも上昇しますが
レベル6のスピードで最高速となります。

このレベル6のスピードというのは人間がついていけるギリギリの速さなので、
視力と集中力の優れた人ならいつまでもゲームを続けられるでしょう。

しかし実際にはレベル10を超えると新たなギミックが発動し、プレイヤーを惑わせます。
何が起こるかは実際にプレイして確かめてみて下さいね。

オリジナル版の『C力検査』は、HAYABUSA SOFT氏に著作権があります。

=====================
  copyright(c)2018 咳止組(咳めぐ)
=====================


 FOR G815
     G850/G850S/G850V/G850VS
 lzh形式   zip形式 
 FOR E200/G801/G802/G803/G805 
     G811/G813/G820/G830 
非対応

ゲーム一覧に戻る  TOPページへ戻る
 
inserted by FC2 system