ちょっとコレクション 06
 
「単体で公開するほどでもないかなー」という感じの
ちょっとしたゲームを1つのプログラムにまとめてみました。
飽きてきた?でもまだ続くよ。

▼タイトル画面での操作▼

プログラムを実行すると、「ちょっとコレクション 06」のインデックス画面が表示されます。
『1』〜『3』のキーを押すとそれぞれのゲームのタイトル画面に飛びます。
また、各ゲームのタイトル画面表示中に『0』を押すとインデックス画面に戻ります。


[1]THE 格闘技


写真はG850版のもので、他機種でプレイするとレイアウトが異なる場合があります。

▼対戦格闘にあらず▼

攻撃と回避をくり返しながらどちらかのスタミナが無くなるまで戦うゲームです。
ただし、よくある対戦格闘ゲームではありません。

▼遊び方▼

テンポよくゲームが進んでいくので、『1』『3』『7』『9』のキーで攻撃したり、
敵の攻撃を回避したりして下さい。(左側があなたです)
どちらかのスタミナが無くなるとゲームオーバーです。
『RETURN』を押すとタイトル画面に戻ります。

攻撃を受けてしまうと、もちろんプレイヤーのスタミナは減っていきますが、
このゲームの特徴はプレイヤーが攻撃を出しただけでもプレイヤーのスタミナが減っていきます。
もちろん敵も同じ条件です。



▼消費するスタミナ▼

アクションパターン消費するスタミナ
上段攻撃
中段攻撃
上段攻撃回避
中段攻撃回避
上段攻撃を受ける
中段攻撃を受ける


[2]豪快スキー2


写真はG850版のもので、他機種でプレイするとレイアウトが異なる場合があります。

▼LET'S SKI AGAIN▼

全長2700mのコースを滑走するゲームです。
さらに豪快さが増しました。

▼遊び方▼

プレイヤーは自動で滑っているので、『4』と『6』で左右に操作して
コースからはみ出さないようにしてください。
コースからはみ出したり、コースの境界線の上に乗ると止まってしまいます。

コースからはみ出したり、コースの境界線の上に乗るとロスタイムが増えていき、
ロスタイムが「5」になるとGAME OVERです。
GAME OVER時に『RETURN』を押すとタイトル画面に戻ります。


[3]モグラをポン!


写真はG850版のもので、他機種でプレイするとレイアウトが異なる場合があります。

▼害獣▼

最新鋭の案山子ロボで、モグラから作物を守れ!

▼遊び方▼

地中からモグラが上がって来るので、案山子ロボを操作してモグラを退治してください。

案山子ロボは『4』と『6』で左右に動きます。
案山子ロボの腕の先にはハンマーがついていて、その腕をモグラに重ねると自動的に
ハンマーでモグラを叩いて退治してくれます。
なお、地中にいるモグラ”〜”は叩くことができないので、地上に出てくるまで待ちましょう。

地上に出たモグラをしばらく放っておくと、作物が盗られモグラは逃げてしまい、ミスになります。
ミスを3回するとゲームオーバーです。『RETURN』を押すと、タイトル画面に戻ります。


●●●「低速モード」を使っています!●●●

このプログラムをG850シリーズで実行すると、
4行表示の機種とスピードを合わせるために『低速モード』になります。
低速モード中は、全体的にポケコンの処理スピードが遅くなりますが故障ではありません。

別のポケコンにプログラムを転送する時や、カセットテープやパソコン等に保存する時は
低速モードを解除してください。
低速モードは、ポケコンの電源を一旦OFFにする事で解除できます。

========================
  copyright(c)1991-2017 咳止組(咳めぐ)
========================


FOR E200/G801/G802/G803/G805 
    G811/G813/G815/G820/G830
 lzh形式   zip形式 
FOR G850/G850S/G850V/G850VS  lzh形式   zip形式 

ゲーム一覧に戻る  TOPページへ戻る
 
inserted by FC2 system