コスパト外伝
 
 
写真はG850版のもので、他機種でプレイするとレイアウトが異なる場合があります。

▼コスパトシリーズ第3弾▼

今回のシュ−ティングは、G801で遊べるゲームを目指したので、
かなり機種依存の高いプログラムを組んでしまいました。

G850用には何とかチューニング出来たのですが、G815では対応させる事が出来ませんでした。
G815ユーザーの方はごめんなさい。

▼注意してね▼

このゲームでは、ゲーム中にマシン語エリアの40H〜0FFHまでを使用しています。
このエリアに別のデータを置いてあると上書きされてしまうので注意してください。
また、固定変数エリアになっている&H7800〜&H78CF(208バイト)も
ゲーム中に使っているので、変数の内容は破壊されます。

▼パトロール開始▼

●キー操作●

自機をテンキー『2』『4』『6』『8』で8方向に動かして、
『SPACE』で弾をうちます。弾はオート連射です。
ゲーム中は『P』でPAUSEがかかり、『BS』でPAUSE解除です。

●シールドメーター●

敵キャラは、ボスも含めて豪華16種類登場します。
各キャラクタごとに、動き、攻撃方法、固さ(シールド)などが違います。

画面右下のハートマークのゲージが自機のシールドメーターです。
ちなみにその上のゲージは、現在パワーアップ中のSHOTの状態とその残り時間を示しています。

自機が敵に体当たりすると、その敵は爆発しますが(BOSSクラスには無効)、
自機のシールドが2ポイント減ります。
また、敵の弾に当るとシールドが1ポイント減ります。
シールドが0ポイントになったら誰もが知ってるGAMEOVERです。

●パワーアップ●

ある一定の時間が経つと、画面左側から”キャリィ”(カプセル)が流れてきます。
そのキャリィを撃つとパワーアップアイテムに変わり、さらに時間の経過により
6種類に変化していきます。
ただし、キャリィの状態のまま体当たりすると、ザコキャラと同じように
2ポイントのダメージを受けてしまうので注意してください。



●ゲームの流れ●

ゲーム中、何もしなくてもエリアはどんどん進んでいきます。
エリア15になると、中ボスの『コスモアイドルwithおっかけ3』が現われて、
エリア30になると大ボスの『デス・タートル』が現われます。
そして『デス・タートル』をやっつければオールクリアになり、
その時に「残りのシールド*50点」が加算されます。

それでは、エンディング目指して頑張ってください。


========================
  copyright(c)1995-2017 咳止組(咳めぐ)
========================


FOR E200/G801/G802/G803/G805 
    G811/G813/G820/G830
 lzh形式   zip形式 
FOR G850/G850S/G850V/G850VS  lzh形式   zip形式 
FOR G815 非対応

ゲーム一覧に戻る  TOPページへ戻る
 
inserted by FC2 system