CRAB CLUB
 
 
写真はG850版のもので、他機種でプレイするとレイアウトが異なる場合があります。

▼スーパーモノクロ版▼

生物部で飼育していたカニが巨大化して、逃げ遅れた部員に襲いかかってきた!
とりあえず邪魔なので、ハサミに触れないようにしてカニを部屋から追い出そう。

▼タイトル画面でのキー操作▼

『1』または『A』を押すと”GAME A”が始まります。
『2』または『B』を押すと”GAME B”が始まります。
『C』を押すとハイスコアが初期化されます。

▼遊び方▼

テンキー(『2』『4』『6』『8』)で部員を4方向に動かして
カニを後ろから押して部屋の外(左側)に追い出してください。

全ての列のカニを部屋から追い出す(部員の左側にカニがいない状態になる)とクリアになります。
GAME A,B共に10面まであります。

カニの正面から体当たりするとミスになります。ミスが3回でゲームオーバーです。
なお、カニは横方向から押す事はできません。後ろから押してください。

ゲーム中は『P』でPAUSE、『BS』でPAUSE解除です。

●GAME Aの特別ルール●

GAME Aではカニを部屋の外に追い出すと、すぐに新しいカニが画面右側から現れます。
横の列のカニの数は常に一定なので、他の列との兼ね合いを考えずに一気にカニを押すと
身動きが取れなくなってしまう事があるので注意しましょう。

●ミスについて●

プレイヤーのミスは、カニの正面から体当たりする以外に
「タイムアップ」と「横1列がカニで埋まる(GAME Bのみ)」のパターンがあります。
なお面クリアするとミスがあった時はミスの回数が1回減ります。

▼SCORE TABLE▼

このゲームでは面クリア時にスコアが加算されます。
TIME BONUS残りタイム*1点
STAGE CLEAR BONUS ステージ数*50点 
NO DAMAGE BONUS
 (1回もミスをせずに面クリア) 
100点
ALL STAGE CLEAR BONUS
 (コンティニューしたら無効) 
1000点

=====================
  copyright(c)2016 咳止組(咳めぐ)
=====================


FOR E200/G801/G802/G803/G805 
    G811/G813/G815/G820/G830
    G850/G850S/G850V/G850VS
 lzh形式   zip形式 

ゲーム一覧に戻る  TOPページへ戻る
 
inserted by FC2 system