CRASH CIRCUIT
 
 

▼逆走禁止!!▼

ここは地獄のサーキット。
逆走するエネミーカーを避けながら、完全走破を目指せ!

うむ、このゲームでも『わくわくシステム2(Ver. 2.1)』を使われているみたいだな。

▼音が出ますよ▼

タイトル画面で『S』を押すとサウンドのON/OFFの切り替えが出来ます。
G850にはブザーが付いていませんが、ブザーを接続する事によりプレイ中に音が出ます。

▼遊び方▼
サーキットを左回りで走っているマイカーを操作して、エネミーカーにぶつからない様にしながら
サーキット上の全てのドットを通過するとクリアとなります。

各ステージにはACT1〜3まであり、ACT3をクリアすると次のステージに進み、
ステージ4のACT3をクリアするとエンディングとなります。
また、ステージ1〜3のACT3をクリアした時にマイカーが1台増えます。

●加速と減速●

『SPACE』を押すとマイカーは加速します。(アクセル)
『カナ』を押すとTURBO状態となりさらに加速します。
ただしTURBOは画面右側に表示されているTURBOゲージの分しか使用できません。

『SPACE』と『カナ』のどちらのキーも押していない時はマイカーは減速しますが
完全に止まる事はありません。低速で走り続けます。

●レーン移動●

サーキットには3つのレーンがあり、多くの場所は壁で仕切られています。
壁の切れ目を利用してレーン移動してください。

マイカーが右または左に横向きで走行している時は『2』と『8』でレーン移動、
同様にマイカーが上または下に縦向きで走行している時は『4』と『6』でレーン移動します。

レーン移動中はキーを押しっぱなしにしなくても、
一度”ちょん”とキーを押すだけで隣のレーンに自動的に移動します。
2レーン分まとめて移動したい時はキーを押しっぱなしにしておくと良いでしょう。

●敵の動き●

エネミーカーはマイカーと同じレーンに合わせてこようとします。
この性質を利用してエネミーカーを上手く誘導できる様になればあなたも一人前です。

マイカーはいちどに2レーン分移動も可能ですが、
エネミーカーはどんなに壁の隙間が大きかろうと、いちどに1レーン分しか移動できません。
これはとても重要な事なので覚えておきましょう。

●その他のキー操作●

ゲーム中は『P』でPAUSE、『BS』でPAUSE解除です。
エンディング時には『RETURN』を押すとタイトル画面に戻ります。

▼得点システム▼

このゲームではドット通過時の得点とステージクリア後のBONUS点があり、
ドット1つあたりACT1では5点、ACT2では7点、ACT3では10点となっています。
BONUS点については下の表を見てください。

 BONUSの種類  得点 
 ノーミスBONUS 
 (一度もクラッシュせずにクリア) 
 250点   クリア時に
 3つのBONUS点が 
 まとめて表示される 
 タイムBONUS 
 (早くクリアするほど高得点) 
 最大250点 
 TURBO BONUS   残りのTURBO*10点 
 オールクリアBONUS 
 (コンティニューすると無効) 
 残りのマイカー*1000点 

▼アドバイス▼

ACT数が上がるとエネミーカーの台数も増えていきますが、
後から追加されるエネミーカーはマイカーと同様に左回りで走行しているので恐れる事はありません。
逆走している1台のエネミーカーの動きだけに集中していればいいのです。

=====================
  copyright(c)2018 咳止組(咳めぐ)
=====================


 FOR G850/G850S/G850V/G850VS  lzh形式   zip形式 
 FOR E200/G801/G802/G803/G805 
     G811/G813/G815/G820/G830 
非対応

ゲーム一覧に戻る  TOPページへ戻る
 
inserted by FC2 system