DASH!!!
 
 
写真はG850版のもので、他機種でプレイするとレイアウトが異なる場合があります。

▼オリジナルについて▼

PJ 94年11月号に掲載された佐伯俊道氏の「DASH!!」(E500用)を移植したものです。
移植するにあたりタイトルの「!」を一つ増やして「DASH!!!」にしました。

▼遊び方▼

自機を『4』と『6』で左右に動かして、迫り来る「柱」をひたすら避けてください。
一度でも柱に当たるとGAME OVERです。GAME OVER時に『RETURN』を押すとタイトル画面に戻ります。
いつもの様にゲーム中は『P』でPAUSE、『BS』でPAUSE解除です。

●エネルギー●

画面右下に表示されているエネルギーは、何もしなくても少しずつ減っていきます。
エネルギーがゼロになっても前には進めますが、左右移動の速度が遅くなるので注意してください。
なお、フィールドの両端に出現する「エネルギーボール」を取る事で10ポイント回復します。

●当たり判定●

自機の横幅は12ドットですが、柱に当たってミスになるのは中心の6ドットの部分のみです。
自機左右両端3ドットの部分に当たってもミスにはならず画面が一瞬反転します。
この時に、ぎりぎりで柱を避けたという事で「ギリギリボーナス」が100点入ります。
ハイスコアを目指すならこの「ギリギリボーナス」も積極的に狙っていきましょう。

●レベルアップ●

一定時間ごとにレベルアップして、フィールド内の柱の本数が増えていきます。
柱は最初3本ですが、最終的には20本まで増える様になっています。
もし「LEVEL 10」まで行けたら、あなたはDASH!!!の達人です。

オリジナル版の『DASH!!』は、佐伯俊道氏に著作権があります。

========================
  copyright(c)2016-2017 咳止組(咳めぐ)
========================


 FOR G815
     G850/G850S/G850V/G850VS
 lzh形式   zip形式 
 FOR E200/G801/G802/G803/G805 
     G811/G813/G820/G830 
非対応

ゲーム一覧に戻る  TOPページへ戻る
 
inserted by FC2 system