電話交換手
(Version 1.1)


 
写真はG850版のもので、他機種でプレイするとレイアウトが異なる場合があります。

▼憧れの職業!?▼

あなたは念願の電話交換手になりました。
なぜ今の時代に手動式なのかは、この際考えない事にしよう。

▼仕事内容▼

仕事内容は、電話線上を動くFAXデータをうまく誘導して対応する受信先に送る事です。
画面上の長方形の枠TOS(Telephone Operating System)を動かして、
メイン(横方向)の電話線と電話線の間に縦に電話線をつなぎます。

縦につなぐ事によって、FAXデータはあみだくじの要領で縦にも動きます。
そして、データがうまく対応する受信先に届くと電話料金が儲けに加算されます。

電話料金は基本料金が110円で、更に別のメインの電話線に移動させると40円プラスされます。
つまり、データをグニャグニャ動かした方が遠距離料金となり儲けが多くなります。

▼操作方法▼

キー操作はテンキー(『2』『4』『6』『8』)でTOSの移動で、
『SPACE』でTOSの中の電話線をつないだり切ったりします。
ただし、TOSの上か下にすでに縦の電話線がつないである時は、
その電話線を切らない限り新しい電話線をつなぐ事は出来ません。
あくまでも、あみだくじを作る要領なのでやってみれば分かると思います。

●電話線の一括切断●

『TAB』(G850では『カナ』)キーを押すと、メインの電話線を残して
すべての縦の電話線を一瞬にして切る事ができます。
この技を使いこなせないと、このゲームの上達はあり得ないと思います。

●休憩自由な職場です●

ゲーム中は『P』でPAUSE、『BS』でPAUSE解除です。

▼苦情と和解について▼

●苦情●

間違った家にデータが届いてしまうと苦情がきます。(画面が一瞬黒くなる)
苦情件数が5件以上になってしまうとGAME OVERです。
この時『RETURN』を押すとタイトル画面に戻ります。

●和解●

苦情件数が1件でもある時に、儲けが1000円以上あると自動的(強制的?)に
苦情主に1000円が送られ苦情件数が1件減ります。(和解の成立)
和解が成立すると、画面いっぱいに”*”がフラッシュします。

結局、GAME OVER時には毎回儲けが1000円未満になっているので
何秒間仕事を続けられたかで競う事になります。
ちなみに私(咳めぐ)の記録は1724秒です。

▼注意事項▼

このゲームでは、ゲーム中にマシン語エリアの40H〜0FFHまでを使用しています。
このエリアに別のデータを置いてあると上書きされてしまうので注意してください。

========================
  copyright(c)1992-2017 咳止組(咳めぐ)
========================


FOR E200/G801/G802/G803/G805 
    G811/G813/G815/G820/G830
    G850/G850S/G850V/G850VS
 lzh形式   zip形式 

ゲーム一覧に戻る  TOPページへ戻る
 
inserted by FC2 system