DON PAN PAN
(1995年バージョン)


 
写真はG850版のもので、他機種でプレイするとレイアウトが異なる場合があります。

▼これが原点▼

DON PAN PANとは私がマシン語を本格的に勉強した後、
初めてプログラムのメイン部分をマシン語で作った思い出深いゲームです。

残念ながらオリジナルのDON PAN PANは現在残ってはいませんが、
初心忘れるべからずと言う事で昔を思い出しながら1995年にリメイクしてみました。
なお、このゲームはDON PAN PANシリーズの3作目にあたります。

▼遊び方▼

自機を『4』と『6』で左右に動かして、『SPACE』で弾を撃ちます。
そして画面上の敵キャラ(弾を2発当てると倒せる)をすべてやっつけると面クリアです。
全部で10面まであります。

敵に体当たりされたり、おじゃまストーンに潰されるとライフが減ります。
ライフが”0”になると当然GAMEOVERです。『RETURN』でタイトル画面に戻ります。

▼ゲームのシステム▼

1.面クリアすると自機のライフが5ポイント回復します。
  (MAXは9ポイントです。)
2.タイムアップになっても次の面に進めますが、ライフは回復しません。
3.一度もダメージを受けずに面クリアすると、ボーナスが200点加算されます。
4.ゲーム中は『P』でポーズ、『BS』でポーズ解除です。
5.敵に体当たりされるとその敵は爆発しますが、ライフが2ポイント減ります。



●●●「低速モード」を使っています!●●●

このプログラムをG850シリーズで実行すると、
4行表示の機種とスピードを合わせるために『低速モード』になります。
低速モード中は、全体的にポケコンの処理スピードが遅くなりますが故障ではありません。

別のポケコンにプログラムを転送する時や、カセットテープやパソコン等に保存する時は
低速モードを解除してください。
低速モードは、ポケコンの電源を一旦OFFにする事で解除できます。

========================
  copyright(c)1995-2017 咳止組(咳めぐ)
========================


FOR E200/G801/G802/G803/G805 
    G811/G813/G815/G820/G830
    G850/G850S/G850V/G850VS
 lzh形式   zip形式 

ゲーム一覧に戻る  TOPページへ戻る
 
inserted by FC2 system