Don Pan Pan: Go Go
 
 
写真はG850版のもので、他機種でプレイするとレイアウトが異なる場合があります。

▼行け!行け!▼

このゲームは、マシン語を覚えたての頃に作ったDON PAN PANシリーズの第5弾です。
今回は『わくわくシステム(Ver. 1.1)』を使って作ってみました。

G815/G850以外の機種で遊ぶと画面が非常に見辛いのですが、想像力でカバーしてください。

▼遊び方▼

自機を『4』と『6』で左右に動かして、『SPACE』で弾を撃ちます。
同時キー入力を採用しているので、左右移動しながら弾を撃つこともできます。

画面上のおじゃまストーン以外の敵を全てやっつけると面クリアで、10面まであります。

敵に体当たりされたり、おじゃまストーンに潰されるとライフが減ります。
ライフが”0”になると当然GAMEOVERです。『RETURN』でタイトル画面に戻ります。

▼ゲームのシステム▼

1.面クリアすると自機のライフが7ポイント回復します。
2.タイムアップになっても次の面に進めますが、ライフは回復しません。
3.ゲーム中は『P』でポーズ、『BS』でポーズ解除です。
4.敵に体当たりされるとその敵は消滅しますが、ライフが2ポイント減ります。
5.敵の爆発やストーンに当たると、ライフが1ポイント減ります。
6.ライフの上限は30ポイントです。



▼シリーズ初!アイテム登場▼

一定時間ごとに、画面の右上または左上からアイテムが流れてきます。
アイテムは常に変化しているので、狙いを定めて自機の弾を当ててください。
弾を当てるとアイテムが落下してくるのでキャッチしてください。



▼プチ攻略法▼

●UFOは早めに!●

UFOは左右に移動するだけで自機に体当たりしてくる事はありませんが、
一定時間ごとにモンスターを排出してくるので出来るだけ早めにやっつけましょう。

●アイテムの引き継ぎ●

ショットのパワーアップは、残り時間があれば次の面に引き継がれます。
と言う事は、意図的にパワーアップアイテムを取ってからすぐにクリアすれば
次の面の序盤の展開が楽になるわけです。むしろ必須のテクニックです。

========================
  copyright(c)2015-2018 咳止組(咳めぐ)
========================


FOR E200/G801/G802/G803/G805 
    G811/G813/G815/G820/G830
    G850/G850S/G850V/G850VS
 lzh形式   zip形式 

ゲーム一覧に戻る  TOPページへ戻る
 
inserted by FC2 system