EYES

 
写真はG850版のもので、他機種でプレイするとレイアウトが異なる場合があります。

▼悪夢・・・なのか?▼

上空から降り注ぐ「目玉ブロック」をひたすら消していくゲームです。
もちろん狙うのは黒目の部分だぞ!

▼音が・・・鳴るぞ!▼

タイトル画面で『S』を押すと、サウンドのON/OFFの切り替えができます。
G800ユーザーの方は、11ピンコネクタにスピーカーを接続して音ありで楽しむのもいいでしょう。

▼遊び方▼

●基本ルール●

各ラウンドにはクリアに必要なスコアのノルマが設定されていて、
表示の右側がノルマで、左側が現在の(その面での)スコアとなります。

そしてノルマを達成すると次の面に進み、10面をクリアするとエンディングとなります。

●目玉ブロックを撃て!●

プレイヤーが撃った弾が目玉ブロックに当たるとそのブロックは消滅します。
ただし、目玉の正面(黒目のある方向)から弾を当てないとブロックは消せないので注意してください。

●レートと得点●

最初の1個の目玉ブロックを消した時のスコアは1点です。
そして同じ方向の目玉ブロックを連続で消していくと、
1個あたりの得点が2点、3点、4点・・・とレートが上がっていきます。
このレートは別方向の目玉ブロックを消した時点で1に戻ります。

ノルマを早く達成させるためには、出来るだけ同じ方向の目玉ブロックを連続で消すといいでしょう。
ただし、あまりにも高レートを狙いすぎるとプレイヤーの身動きが取れなくなってしまうので要注意です。

●4個積み重なると・・・●

目玉ブロックが縦に4個積み重なってしまうと、その縦のラインは『デンジャーライン』となります。
デンジャーライン発生時は左右の壁にライン数が表示され警告音が鳴ります。(サウンドONの時のみ)

そしてデンジャーラインが3本以上発生するとミスとなります。
ミス3回でゲームオーバーですが、ミスがあった時に面クリアするとミスの回数が1回分減ります。

●特別ルール●

目玉ブロックが接地した時に、隣同士の目玉ブロックの黒目がお互いに内側を向いた時は
特例としてその2個の目玉ブロックは消滅します。(スコアは入りません)

ピンチになった時でも、この予期せぬ消滅のおかげでピンチを切り抜けられる事もできます。
最後まで諦めないでください。

●プレイヤーの動き●

●その他のキー操作●

ゲーム中は『P』でPAUSE、『BS』でPAUSE解除です。
ゲームオーバーやエンディング時には『RETURN』を押すとタイトル画面に戻ります。

▼得点システム▼

このゲームでは、面クリア時にスコアがまとめてトータルスコアに加算されます。
ノルマとしてその面で稼いだスコアの他に各種ボーナス点が加算されます。

 ラウンドクリアBONUS  ラウンド数*200点 
 隙間BONUS  フィールドの隙間の数*10点 
 ノーミスBONUS  500点 
 オールクリアBONUS  5000点 

========================
  copyright(c)2017-2018 咳止組(咳めぐ)
========================


FOR E200/G801/G802/G803/G805 
    G811/G813/G815/G820/G830
    G850/G850S/G850V/G850VS
 lzh形式   zip形式 

ゲーム一覧に戻る  TOPページへ戻る
 
inserted by FC2 system