Final Battle
 
 

写真はG850版のもので、他機種でプレイするとレイアウトが異なる場合があります。

▼卒業制作?▼

学生時代最後の作品として作ろうとしていたゲームです。
結局当時は完成しませんでしたが、長い年月を経て2016年遂に完成しました。

▼戦い方▼

主人公の”バトルマン”を『2』『4』『6』『8』で4方向に動かして、『SPACE』でパンチを打ちます。
この強力なパンチで、敵をやっつけてください。
全ての敵をやっつけると(LEFTが0になると)面クリアです。9面まであります。

敵をパンチでやっつけると、その場所に×印が付きます。
バトルマンは×印には移動できないので注意してください。
もし身動きが取れなくなった時や、クリアが困難になった時は『G』を押すとギブアップして、
その面の最初からプレイする事もできます。

同時キー入力に対応しているので、パンチを打ちながら移動する事も可能です。
ただし、バトルマンは斜め移動は出来ません。

ゲーム中は『P』でPAUSE、『BS』でPAUSE解除です。
ゲームオーバーやエンディング時には『RETURN』を押すとタイトル画面に戻ります。

▼補足説明▼

1:面クリアするとLIFEが8ポイント増えます。(ただし上限30ポイントまで)
2:タイムアップになっても次の面に進めますが、LIFEは増えません。
3:敵キャラには、面の最初からいるキャラと、途中から参戦するキャラがいます。
4:敵に体当たりするとその敵は爆発しますが、LIFEが2ポイント減ります。
5:モンスターの爆発に巻き込まれると、LIFEが1ポイントずつ減っていきます。
6:気合弾に当たるとLIFEが1ポイント減ります。

▼得点システム▼

 モンスター 8点
 エイリアン 6点 
 ヤカラ 5点
 テレポーター 10点
 面クリアBONUS  残りタイム*5点 
 ノーダメージBONUS  100点
 オールクリアBONUS  残りLIFE*50点 
体当たりで敵を倒した場合は得点にはなりません。



========================
  copyright(c)2016-2017 咳止組(咳めぐ)
========================


FOR E200/G801/G802/G803/G805 
    G811/G813/G815/G820/G830
    G850/G850S/G850V/G850VS
 lzh形式   zip形式 

ゲーム一覧に戻る  TOPページへ戻る
 
inserted by FC2 system