ギガパネル
 
 
写真はG850版のもので、他機種でプレイするとレイアウトが異なる場合があります。

▼スライドパズルの異端児▼

同じ模様のパネルを並べて消していくアクションパズルです。
全20面と長丁場なので、こまめにSAVEしながらプレイしましょう。

▼タイトル画面でのキー操作▼

『1』を押すとWAVE 1(1面)から始まります。
『2』を押すとLOAD画面に移動します。
『S』を押すとサウンドのON/OFFの切り替えが出来ます。

●LOAD画面でのキー操作●

『1』〜『3』のキーを押すと前回SAVEした続きから遊べます。(スコアも継続されます)
『RETURN』を押すとタイトル画面に戻ります。

▼遊び方▼

まず最初に、これから遊ぶ面のクリア条件が表示されるので
よく読んでから『RETURN』を押してください。

プレイヤー(人間型のカーソル)をテンキー(『2』『4』『6』『8』)で動かして、
同じ模様のパネルを縦または横に3個以上並べて消していくゲームです。

プレイヤーはパネルのある方向にしか移動できません。
プレイヤーがパネルに向って移動すると、プレイヤーとパネルの位置が入れ替わります。
これを繰り返してパネルを並べ替えてください。

パネルが消えると、そのパネルよりも右にあるパネルが左側に落下してきて、
この時に連鎖反応が起こる事があります。

一定時間ごとに画面の左側から新しいパネルが押し出されてきますが、
『SPACE』を押すと、待たなくても新しいパネルがすぐに出てきます。
くれぐれも『SPACE』の押しっぱなしには注意しましょう。

ゲーム中は『P』でPAUSE、『BS』でPAUSE解除です。
ゲームオーバーやエンディング時には『RETURN』を押すとタイトル画面に戻ります。

▼ゲームオーバー▼

フィールドの4つある横のラインの内、3つのラインが埋まってしまうとゲームオーバーです。
横のラインが1つでも埋まってしまうと、”DANGER!!”の表示と警告音が流れます。

また、プレイヤーがパネルに押し出されてフィールドの外(右側)に出てしまった時は
埋まっているライン数に関係なく即ゲームオーバーになってしまうので注意してください。

▼WAVEクリアとSAVE▼

面クリアすると毎回SAVEするか聞いてきます。
『N』を押すとそのまま次の面に進み、『Y』を押すとSAVE画面に移動します。

SAVE画面では『1』〜『3』を押して好きなファイルにSAVEしてください。
すでにSAVEデータがある時は上書きされてしまうので注意してください。
『RETURN』を押すとSAVEせずに次の面に進みます。

▼クリア条件一覧▼

クリア条件 ポケコンの表示  該当WAVE 
 横方向のパネルを消す 
(3個でも4個以上でも可)
ヨコケシ1,6,11,16
 縦方向のパネルを消す 
(3個でも4個でも可)
タテケシ2,7,12,17
 横方向のパネルを4個消す 
(5個以上でも可)
ヨコ4コケシ3,8,13,18
 縦方向のパネルを4個消す タテ4コケシ4,9,14,19
 連鎖反応を起こす 
(3連鎖以上でも可)
2レンサ5,10,15,20

▼SCORE TABLE▼



=====================
  copyright(c)2017 咳止組(咳めぐ)
=====================


FOR E200/G801/G802/G803/G805 
    G811/G813/G815/G820/G830
    G850/G850S/G850V/G850VS
 lzh形式   zip形式 

ゲーム一覧に戻る  TOPページへ戻る
 
inserted by FC2 system