BIO-FRUITS 2
御機嫌な果実
 
 
写真はG850版のもので、他機種でプレイするとレイアウトが異なる場合があります。

▼ゲームができるまで(実話)▼

1:某ドラマのタイトルを見る。
2:以前に作った「BIO-FRUITS」を思い出す。
3:無理矢理「BIO-FRUITS」の続編という事にする。
4:試行錯誤のすえ完成!!
(ゲーム作りのきっかけなんてこんなものです。)

▼遊び方▼

●基本ルール●

画面右からフルーツやゴキゲン君などが、縦に2個くっついて流れてくるので
『2』で下に『8』で上に動かして、『5』でフルーツの上下を入れ替えたり
しながらうまく積んでいって下さい。
『4』を押すと速く流す事も出来ます。

なお、ゲーム中は『P』でPAUSE、『BS』でPAUSE解除です。

●フルーツ消滅の法則●

基本的には同じ種類のフルーツを縦または横に隣接させて消していくゲームですが、
フルーツだけをいくら隣接させても消す事は出来ません。
これがこのゲーム最大の特徴です。

●「ゴキゲン君」登場●

フルーツを消すためには、ゴキゲン君が必要になります。
同じ種類のフルーツが4個以上隣接していて、更にゴキゲン君も隣接していると、
そのフルーツとゴキゲン君が消滅します。
(一応、ゴキゲン君がフルーツを食べて満足して帰っていった設定です。)

ゴキゲン君は全てのフルーツのオールマイティーの役割も果たしているので、
”同じフルーツ3個とゴキゲン君2人”などの組み合わせでも消せます。

更にゴキゲン君は1人で複数のフルーツの役割も果たすので、
ゴキゲン君を複数の種類のフルーツの間に挟めば一度にまとめて消す事も出来ます。


●「不機嫌君」登場●

不機嫌君はそのままでは何の役にも立たないおじゃまキャラですが、
ゴキゲン君と隣接するとあら不思議、つられて笑ってしまいゴキゲン君に変わってしまいます。
これで一発逆転を狙えます。

▼レベルアップ▼

最初は4種類しかフルーツは出てきませんが、レベルが上がるにつれて最高6種類まで増えます。
君はレベル99までいけるかな?

▼ゲームオーバー▼

フルーツの出現位置が埋まってしまうとゲームオーバーです。
『RETURN』を押すとタイトル画面に戻ります。

========================
  copyright(c)1998-2018 咳止組(咳めぐ)
========================


FOR E200/G801/G802/G803/G805 
    G811/G813/G815/G820/G830
    G850/G850S/G850V/G850VS
 lzh形式   zip形式 

ゲーム一覧に戻る  TOPページへ戻る
 
inserted by FC2 system