GO TO THE TOP

 
写真はG850版のもので、他機種でプレイするとレイアウトが異なる場合があります。

▼雲に乗りたい▼

hitomiちゃんはとってもわがまま。
ある日突然、『私、雲の上に住む』なんて言いだしやがった。
でもコ−ジ君はhitomiちゃんの事が好きだから逢いに行くことにした。
───男ってそんなもんだよね。

▼遊び方▼

雲から雲へジャンプしていくゲームです。
コ−ジ君は画面下の方の雲に乗っているので、画面上の方の雲へ飛び移ります。
飛び移ると画面がスクロールして次の雲が現れます。

コ−ジ君は雲の上に乗る事はできますが、雲の動きに合わせて動かないと
雲から落とされてしまうので注意してください。(もちろんミスです。)
飛び移る雲は、下から上にすり抜ける事ができる普通の雲と、
すり抜ける事ができない雨雲の2種類があります。



▼コ−ジ君の動かし方▼

『4』・・・・・・・・・・・・左移動
『6』・・・・・・・・・・・・右移動
『SPACE』・・・・・・・ジャンプ
このゲームは同時キー入力を採用しているので移動しながらジャンプ等もできます。
ちなみにこのゲームにはPAUSE機能はありません。

▼STEPについて▼

一番最初に乗っている雲がSTEP1で、次の雲に飛び移るとSTEPが増えます。
そしてSTEP20になると、”NICE!”と表示がでてコ−ジ君が2人増えます。
STEP40になるとhitomiちゃんに逢えるので頑張ってください。

▼ついていけない!▼

STEPが進むと、コージ君より動きの速い雲が現れます。
雲の動きは画面の端にぶつかると反転する性質を持っているので、
雲から振り落とされそうになった時はとりあえずジャンプしてみましょう。
そうすれば、ジャンプから着地する頃には雲が反転して戻ってきます。

先のSTEPになるとマスターしないといけないテクニックです。

●●●「低速モード」を使っています!●●●

このプログラムをG850シリーズで実行すると、
4行表示の機種とスピードを合わせるために『低速モード』になります。
低速モード中は、全体的にポケコンの処理スピードが遅くなりますが故障ではありません。

別のポケコンにプログラムを転送する時や、カセットテープやパソコン等に保存する時は
低速モードを解除してください。
低速モードは、ポケコンの電源を一旦OFFにする事で解除できます。

========================
  copyright(c)1997-2019 咳止組(咳めぐ)
========================


FOR E200/G801/G802/G803/G805 
    G811/G813/G815/G820/G830
 lzh形式   zip形式 
FOR G850/G850S/G850V/G850VS  lzh形式   zip形式 

ゲーム一覧に戻る  TOPページへ戻る
 
inserted by FC2 system