平成BOMBER KID
 
 
写真はG850版のもので、他機種でプレイするとレイアウトが異なる場合があります。

▼ストーリー▼

平成5年、夏。北海道のとある炭坑に突然モンスターが現れた!
炭坑労働者達はみんな逃げ出したが、
現場監督をしていたKID(あなた)だけは逃げ遅れてしまった!!
もう、爆弾を片手に戦うしかない…

▼遊び方▼

RUNするとタイトル画面が現れます。
何も指示が出てませんが『SPACE』を押すとゲームスタートです。

KIDを『2』『4』『6』『8』で4方向に動かして、『SPACE』で爆弾を仕掛けます。

爆弾は、一定時間が経つと爆発してしまいますが、リモコンのアイテムを
手に入れた後なら『TAB』を押すと画面上の爆弾を同時に爆発させる事ができます。
注意! G850はキー配置の都合上『カナ』がリモコンのスイッチになります。

爆弾が爆発すると、火力に比例して爆風が4方向に広がるので、
敵キャラを爆風に巻き込ませてやっつけて下さい。
そして、画面上のすべての敵をやっつけると面クリアです。10面まであります。

▼補足説明▼

1.当然ながらKIDが敵に触れたり、爆風に巻き込まれると「ミス」になります。
  「ミス」になると火力が1段階下がります。
2.アイテムは爆風であっという間に吹っ飛ばされてしまうので早めに取りましょう。
3.タイムアップになると、突然敵の動きが速くなります。
4.スコアは面クリア時に加算されます。
5.ゲーム中は『P』でPAUSE、『BS』でPAUSE解除です。
6.たまにKIDと敵キャラの”すり抜け”が起こりますが、笑って許して下さいね。

▼キー入力について▼

このゲームでは同時キー入力を採用しているので、
KIDが移動しながらでも爆弾を仕掛ける事ができます。
ただし、リモコンを持っている時に『SPACE』と『TAB』(G850では『カナ』)
同時に押すと自爆してしまうので注意して下さい。

地形について
 ■   土   爆風で吹っ飛ばせる。
 □  壁 爆風でもびくともしない。
  守り神 爆風を当てるとたたりが起きて
 KIDが一定時間動けなくなる。 

アイテムについて
 F  ファイア  火力アップ。(最大9)
 B ボム 爆弾の一度に置ける数が増える。(最大5個まで)
 R リモコン 爆弾を自分のタイミングで爆破できる。(ずっと有効)
 S ストップ 敵の動きが少しの間止まる。
  1UP KIDのストックが増える。

========================
  copyright(c)1994-2019 咳止組(咳めぐ)
========================


FOR E200/G801/G802/G803/G805 
    G811/G813/G815/G820/G830
 lzh形式   zip形式 
FOR G850/G850S/G850V/G850VS  lzh形式   zip形式 

ゲーム一覧に戻る  TOPページへ戻る
 
inserted by FC2 system