Hextage(へクステージ)
 
 
写真はG850版のもので、他機種でプレイするとレイアウトが異なる場合があります。

▼どんなゲーム?▼

オーソドックスな隣接系消滅タイプの落ちゲ−です。
シンプルな内容ですが、作るのは結構大変なんですよっ。

ちなみにこのゲームは、PJに投稿してボツになったゲームです。
やっぱりG815専用タイトルは採用が厳しいのかなーなんて思ってしまいますが、
今こうやってインターネットで公開できるようになったので、いい時代になったものです。

▼あそぼー▼

6種類のブロック(中にはブロックに見えないものもありますが…)が画面右から
流れてくるので、『8』と『2』で上下移動、『4』で加速させてブロックを積んでいきます。
ブロックは3個くっついて流れてくるので、『5』または『SPACE』で並べかえます。

そして、同じ種類のブロックが横または斜めに4個以上隣接していれば
そのブロックは消滅して得点が入ります。
この時、連鎖反応が起これば得点が2倍、3倍、4倍・・・となります。

▼たすけてー▼

レベルが5の倍数になった時の最初に『666』というブロックが流れてきます。
このブロックが着地すると、着地したその左側のブロックと同じ画面上のブロックを
全て消してくれます。
誰ですか?「魔法石じゃん」なんて言ってる人は。

▼おやくそくー▼

落ちゲ−なので、ブロックの出現位置が埋まってしまったらGAMEOVERです。
『RETURN』を押すとタイトル画面に戻ります。

ゲーム中は『P』でPAUSE、『BS』でPAUSE解除です。
なお、PAUSE中にはスコアが表示されます。

▼きろくー▼

ちなみに咳めぐのハイスコアは、レベル100の4328点でした。
レベル100を目指して頑張ろう!

========================
  copyright(c)1995-2017 咳止組(咳めぐ)
========================


 FOR G815  lzh形式   zip形式 
 FOR G850/G850S/G850V/G850VS  lzh形式   zip形式 
 FOR E200/G801/G802/G803/G805 
     G811/G813/G820/G830 
非対応

ゲーム一覧に戻る  TOPページへ戻る
 
inserted by FC2 system