本場のゴルフ

 
写真はG850版のもので、他機種でプレイするとレイアウトが異なる場合があります。

▼概要▼

指1本で遊べるお手軽なゴルフゲームです。
個性的な18ホールが君を待ってるぞ。

▼遊び方▼

パワーゲージが常に上下しているので『SPACE』を押してボールを打ってください。
空振りもあるので、弱いパワーで打つ時は注意が必要です。
ボールは自動的にグリーンの方向に飛んでいくので、方向を指定する必要はありません。

『TAB』(G850では『カナ』)キーを押す事で”ウッド”と”アイアン”を使い分ける事が出来ます。
ウッドはアイアンより飛距離が長くなりますが、
バンカーの中ではウッドのパフォーマンスはアイアンよりも低くなります。

具体的に言うと、バンカーの中では
ウッド────フェアウェイの約55%
アイアン───フェアウェイの約80% となります。

クラブとパワーと地面による飛距離の関係は、何度もプレイして体で覚えてください。



▼スーパーショット▼

「ウッド」「フェアウェイ」「マックスパワー」の3つの条件がそろったときは
いつもよりも飛距離の長い”スーパーショット”になります。

▼グリーン上では▼

グリーン上ではパターしか使えません。
通常のショット同様、パワーゲージを見てタイミングよく『SPACE』を押してください。
ボールは自動的にカップの方向に転がっていくので、方向を指定する必要はありません。
ただしパワーが強すぎると、カップの上を通り過ぎてしまいます。

ちなみに、パッティングでは空振りはありません。

▼ペナルティ▼

●OB●

OBゾーンにボールが入ったり、画面の右端を超えるとOBとなり
プラス2打加算されて元の位置からの打ち直しになります。

●池ポチャ●

ボールが池に落ちてしまうとプラス1打加算され、
池の手前までボールが戻され、そこからのショットとなります。
※戻された場所によってはOBになる場合もあります。

▼終了したら▼

全18ホールを終了したら、トータルスコアを記録する事が出来ます。
過去の記録データよりも悪い成績の時でも、上書きで記録する事が出来ます。

私(咳めぐ)は作った本人なので当然アンダーパーで回れますが、
初めてのプレイでは、かなりのオーバーになるかと思います。
遊ぶ度に上達が実感できるゲームなので、ぜひ何回も遊んでくださいね。

========================
  copyright(c)1989-2017 咳止組(咳めぐ)
========================


FOR E200/G801/G802/G803/G805 
    G811/G813/G815/G820/G830
 lzh形式   zip形式 
FOR G850/G850S/G850V/G850VS  lzh形式   zip形式 

ゲーム一覧に戻る  TOPページへ戻る
 
inserted by FC2 system