IMAGE TANK
 
 
写真はG850版のもので、他機種でプレイするとレイアウトが異なる場合があります。

▼とある国の出来事▼

国民には秘密にしているが、実は隣国との関係は悪化の一途をたどっている。
全面戦争は避けられない状態だ。

しかし我が国の戦車部隊は、長年の平和により、ほぼ機能しなくなっていた。
来たるべき時に備えて、サイバー空間でイメージトレーニングをする事になった。

▼遊び方▼

マイタンクを『2』『4』『6』『8』で4方向に動かして、『SPACE』で弾を発射します。
ただし、チャージが満タンの時しか弾を発射する事は出来ません。

そして、画面上の敵タンクを時間内に全て破壊すると面クリアです。
全部で10面まであります。

▼ゲームのシステム▼

1:面クリアするとシールドが3ポイント増えます。(MAXは9)
2:タイムアップになっても次の面に進めますが、シールドは増えません。
  更にその面のスコアも加算されません。
3:一度もダメージを受けずに面クリアすると、ボーナス点が加算されます。
4:シールドが0ポイントになったらGAME OVERです。
  『RETURN』を押してタイトル画面に戻ってください。
5:ゲーム中は『P』でPAUSEがかかり、『BS』でPAUSE解除です。
6:スコアは面クリア時に加算されます。
  (1面でGAME OVERになった時はスコアは0点です。)

▼攻略法▼

1:マイタンクの弾は、敵を貫通します。
  上手くやれば縦や横一列の敵を一掃できます。
2:”*”は地雷です。マイタンクが踏むとシールドが1ポイント減ります。
  ただし弾や敵タンクは地雷の上を通過します。
3:敵タンクと重なると、ものすごい速さでシールドが減っていきます。
  絶対に重ならないようにしましょう。


▼国王より▼

マイタンクが発射した弾が、敵タンクをすり抜けることがあるが、
サイバー空間ではよくある事なので大目に見てほしい。
システムを早急に作ったので不備があるのは仕方がないとエンジニアが言っていた。

このシステムが、より完璧なものになるにはもう少しの時間が必要だろう。
TO BE CONTINUED "IMAGE TANK 2"

▼注意事項▼

このゲームでは40H番地〜0FFH番地も使用しています。
このエリアに、元々何かのデータがあった場合は上書きされてしまうので注意して下さい。

========================
  copyright(c)1990-2016 咳止組(咳めぐ)
========================


FOR E200/G801/G802/G803/G805 
    G811/G813/G815/G820/G830
 lzh形式   zip形式 
FOR G850/G850S/G850V/G850VS  lzh形式   zip形式 

ゲーム一覧に戻る  TOPページへ戻る
 
inserted by FC2 system