IMAGE TANK 2
 
 

▼遠い国の出来事▼

ついに全面戦争に突入してしまった!
でもいきなり行くのはマズイ!より実戦に近い訓練をしなければ!

▼遊び方▼

マイタンクを『2』『4』『6』『8』で4方向に動かして、『SPACE』で弾を発射します。
ただし、チャージが満タンの時しか弾を発射する事は出来ません。

そして、画面上の敵タンクを時間内に全て破壊すると面クリアです。
全部で10面まであります。

▼ゲームのシステム▼

1:面クリアするとシールドが3ポイント増えます。(MAXは9)
2:タイムアップになっても次の面に進めますが、シールドは増えません。
  更にその面のスコアも加算されません。
3:一度もダメージを受けずに面クリアすると、ボーナス点が加算されます。
4:シールドが0ポイントになったらGAME OVERです。
  『RETURN』を押してタイトル画面に戻ってください。
5:ゲーム中は『P』でPAUSEがかかり、『BS』でPAUSE解除です。
6:スコアは面クリア時に加算されます。
  (1面でGAME OVERになった時はスコアは0点です。)

▼攻略法▼

●地形をうまく利用する●

このゲームの攻略法は地形をうまく利用する事です。
各面でわりと安全な場所があるので、その位置で敵タンクが来るのを待つのも1つの作戦です。

●敵タンクの動きを見極める●

敵タンクの動きは、
1:ひたすらマイタンクを追いかけてくる。
2:何かにぶつかるまで一直線に進む。
3:ランダムに動き回る。

の3パターンがあるのでうまく見極めてください。

●PAUSEを利用する●

面スタート時の”READY!”が表示されている時に『P』を押し続けると
ゲームが始まってすぐにPAUSEがかかるので、
マイタンクや敵タンクの位置を覚えたり、地形を覚えたりするのに便利です。

▼注意事項▼

このゲームでは40H番地〜0FFH番地も使用しています。
このエリアに、元々何かのデータがあった場合は上書きされてしまうので注意して下さい。

========================
  copyright(c)1991-2017 咳止組(咳めぐ)
========================


FOR E200/G801/G802/G803/G805 
    G811/G813/G820/G830
 lzh形式   zip形式 
FOR G815
    G850/G850S/G850V/G850VS
非対応

ゲーム一覧に戻る  TOPページへ戻る
 
inserted by FC2 system