IMAGE TANK 3
 
 

▼戦いが終わって▼

隣国との戦争は遂に終結した。
仮想トレーニングである「IMAGE TANK」はその役割を終えたと思われたが
国民から絶大な支持を受け、戦争とは関係なく娯楽としての「IMAGE TANK 3」が作られたのだった。

▼遊び方▼

マイタンクを『2』『4』『6』『8』で4方向に動かして、『SPACE』で弾を発射します。
ただしチャージゲージが”黒い帯”の時しか弾を発射する事は出来ません。
また、チャージが溜まっていても画面上に1発しか弾を発射する事は出来ません。

そして、画面上の敵タンクを全て破壊すると(LEFT数が0になると)面クリアです。
ボス戦も含め全部で10面まであります。

▼ゲームのシステム▼

1:面クリアするとシールドが5ポイント増えます。(MAXは9)
2:タイムがゼロの状態で面クリアした時は上の項目のシールドは増えません。
3:一度もダメージを受けずに面クリアすると、ボーナス点が1000点加算されます。
4:シールドが0ポイントになったらGAME OVERです。
5:ゲーム中は『P』でPAUSEがかかり、『BS』でPAUSE解除です。
  PAUSE中に現在のスコアが表示されます。
6:エンディング時には『RETURN』を押すとタイトル画面に戻ります。

▼マックスパワー▼

チャージゲージがMAX表示の時に『SPACE』を押すと通常よりも大きい”MAX弾”を発射します。
このMAX弾は通常の弾の5倍の攻撃力があり、固いレンガ壁や敵タンクに有効です。
積極的に使っていきましょう。

▼得点システム▼

 レンガ壁を崩す  5点 
 軽戦車  20点 
 装甲車  40点 
 重戦車  80点 
 ボスタンク  1000点 
 TIME BONUS  (各面クリア時)残りTIME*10点 
 SHIELD BONUS  (各面クリア時)残りSHIELD*50点 
 NO DAMAGE BONUS  1000点 
 ALL CLEAR BONUS  5000点(コンティニューしたら無効) 

▼攻略法▼

●地形をうまく利用する●

このゲームの攻略法は地形をうまく利用する事です。
各面でわりと安全な場所があるので、その位置で敵タンクが来るのを待つのも1つの作戦です。
耐久力のあるレンガ壁をどのタイミングで破壊するかが重要になってきます。

●敵タンクの動きを見極める●

敵タンクの動きは、
1:ひたすらマイタンクを追いかけてくる。
2:何かにぶつかるまで一直線に進む。
3:ランダムに動き回る。

の3パターンがあるのでうまく見極めてください。

●画面の四隅にとどまらない●

面の途中から参戦してする敵タンクは必ず画面の四隅から出現します。
マイタンクがこの近くにいると敵が出現してからすぐに攻撃される事があります。

▼ボスとの戦い▼

最終面はボス戦です。雑魚の敵タンクをいくら破壊してもクリアにはなりません。
やたらと固いボスに何発も弾を撃ち込んでやって破壊しましょう。(MAX弾が有効です)

なおボスに体当たりすると、シールドに関係なく潰されて即GAME OVERになってしまいます。
これだけは本当に注意してください。
よく見ると敵タンクもボスにガンガン潰されています。恐ろしいですね。



========================
  copyright(c)2016-2017 咳止組(咳めぐ)
========================


 FOR G850/G850S/G850V/G850VS  lzh形式   zip形式 
 FOR E200/G801/G802/G803/G805 
     G811/G813/G815/G820/G830 
非対応

ゲーム一覧に戻る  TOPページへ戻る
 
inserted by FC2 system