時空飛行士
 
 

▼ストーリー▼

時は3018年。およそ四半世紀前にタイムマシンが発明されたものの、
歴史改ざんの危険性から一般人のタイムトラベルは禁止され、
ごく一部の歴史研究家のみが過去へのタイムトラベルを許されていた。

しかしお堅い歴史研究家といえども人の子。
自分の力で歴史を変えたくて過去に干渉する輩が絶えなかった。
そこで急遽凄腕パイロットであるあなたがタイムパトロール隊に任命されたのだった。

▼毎度のことですが▼

このゲームでは『わくわくシステム2(Ver. 2.1)』を使用しています。

▼音が出ますよ▼

タイトル画面で『S』を押すと、サウンドON/OFFの切り替えが出来ます。
環境があれば是非一度はサウンドONで遊んでみて下さい。臨場感が違います。

▼遊び方▼

常に画面の中央にいる自機をテンキー(『2』『4』『6』『8』)で任意の方向に旋回させて、
『SPACE』で弾を撃ちます。

旋回する時は、距離の短い方向に自動的に右か左に回転しますが、
180度旋回する時は右回転で旋回するのでよく覚えていてください。

敵を撃墜するたびに「ボス出現ゲージ」が減っていき、ゲージが0になるとボスが出現し、
そのボスを撃墜するとステージクリアで次の時代へワープします。全部で5面まであります。

ゲーム中は『P』でPAUSE、『BS』でPAUSE解除です。
ゲームオーバーやエンディング時に『RETURN』を押すとタイトル画面に戻ります。



▼対ボス戦の補足▼

1:ボスを撃墜した瞬間に自機が1機増えます。(スコアでは増えません)
2:ボス出現中に自機がやられるとボスの耐久力は初期値に戻ります。
3:自機とボスが同じタイミングでやられた時は、ワープの演出は無しで次の面に進みます。

▼BONUSパラシュート▼

たまに出現するBONUSパラシュートを取るとボーナス点が入ります。
最初は200点ですが、連続で取り続けると500点、1000点と上がっていきます。

ただし出現したパラシュートを取り逃がしてしまったり、
自機がやられてしまうとボーナス点のレートは200点に戻ります。



=====================
  copyright(c)2018 咳止組(咳めぐ)
=====================


 FOR G850/G850S/G850V/G850VS  lzh形式   zip形式 
 FOR E200/G801/G802/G803/G805 
     G811/G813/G815/G820/G830 
非対応

ゲーム一覧に戻る  TOPページへ戻る
 
inserted by FC2 system