亀の宅急便

 

▼ボツ作品▼

このゲームはPJに投稿したものの、ボツになった作品です。
そこそこの自信があったので、もう少し内容を煮詰めた「亀の宅急便2」を作り、
そちらの方は無事PJに掲載されました。

せっかくなので、この1作目も公開します。よかったら遊んでみてください。

▼ストーリー▼

俺はどんなところにも荷物を届ける宅急便のお兄さんだ。
今回は、A島からB島に荷物を運ばなきゃならないんだが、
海には橋もかかってなけりゃ船もない。おまけに俺は泳げねえ!
そうだ、そこら辺にいるカメを利用して海を渡ってやろう。

▼配達スタート▼

A島からB島に荷物を運び、そしてまたA島に戻ります。
この作業を5回繰り返せば面クリアです。
キー操作は、『4』と『6』でお兄さんの左右移動です。
ゲーム中は『P』でPAUSEがかかり、『BS』でPAUSE解除です。

海を渡る時は亀の上に乗ります。しかし、亀はときどき下を見ていて、
その時に亀の真下を魚が通過すると、亀は潜っていってしまいます。
お兄さんが海に落ちるとミスになります。そして、1つの面で3回ミスすると
GAMEOVERになります(『RETURN』でタイトル画面に戻る)。
なお、面クリアするとミスは0回に戻ります。

見た目には分かりにくいですが、面クリアすると難度は少しずつ上がっていきます。
エンディングはありません。

最後に、このゲームはゲーム&ウオッチ世代の人にぜひ遊んでもらいたいですね。
ある意味、このゲームも”Respect G.Y.”です。

▼注意事項▼

このゲームでは40H番地〜0FFH番地も使用しています。
このエリアに、元々何かのデータがあった場合は上書きされてしまうので注意して下さい。

========================
  copyright(c)1992-2015 咳止組(咳めぐ)
========================


FOR E200/G801/G802/G803/G805 
    G811/G813/G820/G830
 lzh形式   zip形式 
FOR G815
    G850/G850S/G850V/G850VS
非対応

ゲーム一覧に戻る  TOPページへ戻る
 
inserted by FC2 system