悲しき習性
 
 
写真はG850版のもので、他機種でプレイするとレイアウトが異なる場合があります。

▼貴族の遊び▼

平民である俺が何故か貴族のパーティーに招待された。
そして細長い部屋に通され少し高い所から見ていた貴族はこう言った。
「床に落ちてるドル札を拾ったらすべてお前のものだ。さあ拾え!」

くやしい…!でも…拾っちゃう!

えーと、このゲームでは『わくわくシステム(Ver. 1.1)』を使用しています。

▼遊び方▼

平民であるプレイヤーを操作して、ひらすらドル札を拾うゲームです。
もちろんただ拾うだけじゃつまらないので、
当たるとダメージを受ける謎のボールが部屋の中をバウンドしています。

プレイヤーである平民を『2』『4』『6』『8』キーで動かします。
同時キー入力に対応しているので斜め移動もできます。
また『SPACE』を押しながら移動キーを押すと慎重にゆっくりと移動します。

ゲーム中は『P』でPAUSE、『BS』でPAUSE解除です。
ゲームオーバーの時は『RETURN』を押すとタイトル画面に戻ります。

●謎のボール●

ボールに当たるとそのボールは消えますが、ダメージを受けてライフが1減ります。
ライフが0になると当然ゲームオーバーになります。
ボールはランダムではなく規則正しく動いているので、じっくりボールの動きを見極めましょう。

●ドル札●

部屋の中にはドル札が1枚だけ落ちています。
それを拾ったらすぐに貴族が新しいドル札を部屋に投げ入れていきます。
ドル札を5枚拾う度にボールが分裂して1つ増えますが、どのボールから分裂するのかは分かりません。

●ハートカプセル●

たまに流れてくるハートカプセルを取るとライフが1増えます。

▼レートとスコア▼

ドル札を拾う度にレートが1ずつ上がっていきます。
ただしボールに当たってしまうと、一気にレートが5減ってしまいます。(レートの最低は1です)

そして得点システムは、ドル札を拾った時の『レート+部屋の中のボールの数』になります。
例えばレートが”5”でボールの数が6個の場合、11点がスコアに加算されます。

========================
  copyright(c)2016-2019 咳止組(咳めぐ)
========================


FOR E200/G801/G802/G803/G805 
    G811/G813/G815/G820/G830
    G850/G850S/G850V/G850VS
 lzh形式   zip形式 

ゲーム一覧に戻る  TOPページへ戻る
 
inserted by FC2 system