BIO-FRUITS 3
腐ったミカン
 
 
写真はG850版のもので、他機種でプレイするとレイアウトが異なる場合があります。

▼俺は腐ったミカンじゃねぇ!▼

腐ったフルーツも、そうでないフルーツも混ざって流れてきます。
腐ったフルーツをそのままにしておくと周りのフルーツも腐らせてしまうので速やかに処理しましょう。

▼遊び方▼

●基本ルール●

画面右からフルーツが縦に2個くっついて流れてくるので『2』と『8』で上下に動かして、
『5』でフルーツの上下を入れ替えたりしながらうまく積んでいって下さい。
『4』を押すと速く流す事も出来ます。

ゲーム中は『P』でPAUSEがかかり、『BS』でPAUSE解除です。

●フルーツの消し方●

同じ種類の”腐っていない”フルーツを縦または横に3個以上隣接させると消えます。
この時に、消えたフルーツの周りに腐ったフルーツがある場合は、
その腐ったフルーツは通常のフルーツに戻ります。

なお腐ったフルーツをいくら隣接させても消えることはありません。

●腐敗ゲージに注意●

フィールド上に腐ったフルーツが1個でもある時に、接地したフルーツを消すことが出来なかったら
画面右下の腐敗ゲージ(矢印)が進行していきます。
そして腐敗ゲージが5ポイントになると、腐ったフルーツと隣接しているフルーツを腐らせてしまいます。

腐敗ゲージは通常のフルーツを消した時に0ポイントに戻ります。

▼レベルアップ▼

最初は4種類しかフルーツは出てきませんが、レベルが上がるにつれて最高6種類まで増えます。
君はレベル99までいけるかな?

▼ゲームオーバー▼

フルーツの出現位置が埋まってしまうとゲームオーバーです。
『RETURN』を押すとタイトル画面に戻ります。

▼得点システム▼



========================
  copyright(c)2015-2019 咳止組(咳めぐ)
========================


FOR E200/G801/G802/G803/G805 
    G811/G813/G815/G820/G830
    G850/G850S/G850V/G850VS
 lzh形式   zip形式 

ゲーム一覧に戻る  TOPページへ戻る
 
inserted by FC2 system