モッピーのアルバイトR
 
 

▼Rの法則?▼

リメイク[re-make]なのか?
リバース[re-birth]なのか?
リブート[re-boot]なのか?
はたまた令和[reiwa]の頭文字なのか?

何はともあれモッピーのアルバイトの最新作、ここに登場です。

▼タイトル画面でのキー操作▼

『1』を押すと新生モッピーのアルバイトが始まり、
『2』を押すと初代モッピーのアルバイトと同じマップのゲームが楽しめます。

なお、このゲームの説明文は”新生モッピーのアルバイト”を基準にして解説していきます。

▼お仕事開始!▼

モッピーの仕事は、画面上にある荷物をすべて地下(トランポリンのある高さ)に降ろす事です。
全部で7日間(7面)のお仕事です。

荷物はモッピーが重なるだけで下の階に落ちますが、
敵が荷物に重なると荷物は上の階に押し上げられてしまいます。

当然ながら、敵キャラや風船爆弾に当たるとミスになります。

モッピーの操作は『4』と『6』で左右移動です。上の階に上がる時はトランポリンを利用します。
注意:某ゲームと違い、トランポリン上で跳ねている時に敵に重なってもミスになります。
また、モッピーが降下中には左右移動は出来ません。

面クリア時にモッピーが1人増えます。
いつもの様にゲーム中は『P』でPAUSE、『BS』でPAUSE解除です。

●重要事項●

ゲーム中に『G』を押すとギブアップとなり、モッピーが1人減りその面の最初からとなります。

落とし穴を開ける順番を間違えてクリアが不可能になったり、
袋小路にはまって抜け出せなくなった時などにギブアップしてください。

▼滑車で敵を蹴散らせ!▼

天井(上の階の床)の何ヵ所かに滑車が吊るしてあります。
モッピーが滑車と重なった状態で『8』を押すと、滑車につかまって天井の端まで横滑りを始めます。

この横滑り状態の時に敵に体当たりすると、敵が一定時間しびれ状態となります。
しびれ状態の時はモッピーが当たってもミスにはならないので、
敵をギリギリまで引き寄せてから滑車を有効に活用しましょう。

またトランポリンの真上にある滑車は、
モッピーが上昇中に『8』を押しっぱなしにしておけば掴む事ができますよ。

▼賃金体系▼

 モッピーが屋敷の中にいるだけで  1円ずつ加算 
 荷物を下の階に降ろす  100円 
 荷物を地下に降ろす  2000円 
 滑車につかまって敵に体当たり  500〜1000円 
 クリアボーナス1  面数*2000円 
 クリアボーナス2  残り時間*1000円 
 オールクリアボーナス 
 (コンティニューすると無効) 
 モッピーの人数*10000円 



=========================
  copyright(c)2015-2019 咳止組(咳めぐ)
=========================


 FOR G850/G850S/G850V/G850VS  lzh形式   zip形式 
 FOR E200/G801/G802/G803/G805 
     G811/G813/G815/G820/G830 
非対応

ゲーム一覧に戻る  TOPページへ戻る
 
inserted by FC2 system