モッピーのアルバイト

 
写真はG850版のもので、他機種でプレイするとレイアウトが異なる場合があります。

▼ストーリー▼

ある日、フリーターのモッピーは、
『モンスターに占拠された家の荷物をすべて地下に降ろしてくれ』と依頼された。
危険なバイトだが、ちょうどお金に困っていたモッピーはその依頼を受けてしまった。
命の保証はない……

▼お仕事開始▼

モッピーの仕事は、画面上にある荷物をすべて地下(トランポリンのある高さ)に降ろす事です。
全部で7日間(7面)のお仕事です。

荷物はモッピーが重なるだけで下の階に落ちますが、モンスターが荷物に重なると
荷物は上の階に押し上げられてしまいます。

当然ながら、モッピーがモンスターや風船爆弾に当たるとミスになります。

モッピーの操作は『4』と『6』で左右移動です。
上の階に上がる時はトランポリンを利用します。
(某ゲームと違い、トランポリン上で跳ねている時に敵に重なってもミスになります。)
また、モッピーが降下中には左右移動は出来ません。

5面と7面は、落とし穴をおあける順番を間違えるとクリア出来なくなります。
そんな時はギブアップして再挑戦してください。

▼補足説明▼

1.偶数面をクリアするとモッピーが1人増えます。
2.モンスターには、上の階に上がれないタイプがいます。
3.ゲーム中は『P』でPAUSE、『BS』でPAUSE解除です。
4.ゲーム中に『G』を押すと、モッピーが1人減って”GIVE UP”と
  表示が出て、その面の最初の状態に戻ります。
5.ゲームオーバー時には『RETURN』を押すとタイトル画面に戻ります。



▼注意事項▼

このゲームでは40H番地〜0FFH番地も使用しています。
このエリアに、元々何かのデータがあった場合は上書きされてしまうので注意して下さい。

========================
  copyright(c)1990-2015 咳止組(咳めぐ)
========================


FOR E200/G801/G802/G803/G805 
    G811/G813/G815/G820/G830
 lzh形式   zip形式 
FOR G850/G850S/G850V/G850VS  lzh形式   zip形式 

ゲーム一覧に戻る  TOPページへ戻る
 
inserted by FC2 system