モッピーのアルバイト2

 
写真はG850版のもので、他機種でプレイするとレイアウトが異なる場合があります。

▼ストーリー▼

ある日、フリーターのモッピーは、
『モンスターに占拠された家の中の宝石をすべて集めてきてくれ』と依頼された。
危険なバイトだが、消費者金融の返済に困っていたモッピーはその依頼を受けてしまった。
命の保証はない……

▼お仕事開始▼

『2』『4』『6』『8』でモッピーを動かして、画面上に散らばる宝石をすべて集めて
ドアに入れば面クリアです。全部で10面まであります。
モッピーが何もない床の上にいる状態で『SPACE』を押すと罠を仕掛ける事が出来ます。
モンスターが罠にかかると、一定時間色が変わって動けなくなり、
その間はモッピーがモンスターに触れてもミスにはなりません。

しかし、この罠はモッピーが作ったいい加減なものなので、
モンスターが横から通過した時しか罠は作動しません。


モッピーが仕掛けた罠と同じ場所にいても、上の図の様に罠が作動する条件なら、
モンスターと罠との判定が優先されるのでモッピーがやられることはありません。
(ただしモンスターが2匹以上重なっている事もあるので要注意です。)

▼補足説明▼

1.面クリアするとモッピーが1人増えます。
2.タイムアップになるとモッピーが1人減ります。
3.給料(スコア)は面クリア時に加算されます。
4.面クリア、タイムアップ、モッピーの死で手持ちの罠が2個増えます。
  (ただし9個までしか持てません。)
5.ゲーム中は『P』でPAUSE、『BS』でPAUSE解除です。
6.ゲームオーバー時には『RETURN』を押すとタイトル画面に戻ります。
7.エンディング時には『ON』を押してプログラムを終了してください。



▼注意事項▼

このゲームでは40H番地〜0FFH番地も使用しています。
このエリアに、元々何かのデータがあった場合は上書きされてしまうので注意して下さい。

●●●「低速モード」を使っています!●●●

このプログラムをG850シリーズで実行すると、
4行表示の機種とスピードを合わせるために『低速モード』になります。
低速モード中は、全体的にポケコンの処理スピードが遅くなりますが故障ではありません。

別のポケコンにプログラムを転送する時や、カセットテープやパソコン等に保存する時は
低速モードを解除してください。
低速モードは、ポケコンの電源を一旦OFFにする事で解除できます。

========================
  copyright(c)1992-2016 咳止組(咳めぐ)
========================


FOR E200/G801/G802/G803/G805 
    G811/G813/G815/G820/G830
    G850/G850S/G850V/G850VS
 lzh形式   zip形式 

ゲーム一覧に戻る  TOPページへ戻る
 
inserted by FC2 system