ねこぱんち☆

 
写真はG850版のもので、他機種でプレイするとレイアウトが異なる場合があります。

▼ドンドンやっつけろ▼

チーズを狙っているネズミをひたすらパンチでやっつけるゲームです。
知る人ぞ知る80年代の電子ゲームがモチーフとなっています。

ちょっと理不尽でアイテムに頼りっぱなしのゲームバランスがクセになること間違いなし!

▼遊び方▼

ネコをテンキー(『2』『4』『6』『8』)で4方向に動かして、『SPACE』でパンチを打ちます。
注意:同時キー入力には対応していないのでネコが移動しながらパンチを打つ事は出来ません。

フィールドの真ん中には壁とシャッターがあり、シャッターが閉じている時は縦方向の移動はできません。

画面の上段と下段はネズミ専用の通路になっていて、ネコは侵入出来ません。
ネズミの通路には所々穴が開いていて、その場所でのみネコがパンチを打つ事ができます。

ネズミを既定の数やっつけるとクリアとなり、次の面(HOUSE)に進みネコのストックが増えます。
5面をクリアするとエンディングとなります。

ネズミがチーズに到達するとミスになります。
ネコのストックが0の時にミスするとゲームオーバーです。

●その他のキー操作●

ゲーム中は『P』でPAUSE、『BS』でPAUSE解除です。
ゲームオーバー時やエンディング時に『RETURN』を押すとタイトル画面に戻ります。

▼アイテムに頼れ!▼

ゲーム中に一定の間隔でアイテムが出現します。
しかしアイテムはネコの現在地から一番遠い場所に出現します。いやらしいですね。
アイテムは一定時間で消えてしまうので欲しい時は早めに取りに行きましょう。



▼恐怖のワープトンネル▼

4面以降はネズミの通路に網目模様のトンネルが出現します。
トンネル内ではネズミが見えなくなるので注意してください。

困った事にこのトンネルはワープトンネルとなっていて、
一部のネズミはこのワープトンネルを通って反対側のトンネルから出てきます。

見分け方としてネズミがワープする時は少し時間がかかるので、
「トンネルがら出てくるタイミングが遅い!」と思ったら反対側のトンネルを注視しましょう。

▼得点システム▼

 ネズミをやっつける  5〜10点(チーズに近いほど高得点) 
 アイテム「B」を取る  50点 
 面クリアボーナス  面数*500点 
 オールクリアボーナス  ネコのストック*1000点 

=====================
  copyright(c)2021 咳止組(咳めぐ)
=====================


FOR E200/G801/G802/G803/G805 
    G811/G813/G815/G820/G830
    G850/G850S/G850V/G850VS
 lzh形式   zip形式 

ゲーム一覧に戻る  TOPページへ戻る
 
inserted by FC2 system