PSYCORO COROLITH
 
 
写真はG850版のもので、他機種でプレイするとレイアウトが異なる場合があります。

▼オリジナルについて▼

PJ 94年2月号に掲載された雪風氏の「PSYCORO COROLITH」(E500用)を移植したものです。
なお、オリジナル版のプログラムは”ESPRIT”というコンパイラ用の言語で書かれているので、
実際にオリジナル版のプログラムを入力して遊んだ訳ではありません。

オリジナル版と異なる部分は多々ありますが、まあ、アレンジ移植ということで。

▼タイトル画面でのキー操作▼

『2』と『8』でサイコロのデザインを6種類の中から選びます。
そして、『SPACE』でゲームスタートです。

タイトル画面で『C』を押すと、ハイスコアが初期化されます。

▼遊び方▼

サイコロが右から左に流れていくので、『8』と『2』で上下に動かしながら積んでいってください。
『4』を押すと速く流すこともできます。

『5』を押す度にサイコロの目が裏返ります。
御存じのとおり、サイコロというのは裏と表の目を足すと”7”になっているので


サイコロの消し方は、サイコロが縦または横に3つ並んだ時に、
その3つの目の合計が”8”になっていればサイコロが消えます。
(”8以上”ではなく、ピッタリ”8”になってなければいけません。)

ゲーム中は『P』でPAUSEがかかり、『BS』でPAUSE解除です。
ゲームオーバーになった時は『RETURN』を押すとタイトル画面に戻ります。

▼サイコロ以外のキャラ▼

おじゃまブロック(7分の1の確率で出現)

単体では消す事の出来ないおじゃまキャラです。
サイコロを消した時に隣接していれば一緒に消えます。

イレイザー(偶数LEVELの時の最初に出現)

イレイザーが接地すると、その左側にあるサイコロと、
画面内にある同じ目のサイコロを全て消してくれるお助けアイテムです。
また、イレイザーはおじゃまブロックにも有効です。

▼得点システム▼

 サイコロ等が接地 1点
 サイコロを消す 3個で8点
 イレイザーでサイコロを消す  1個あたり2点
 ブロックを消す 1個あたり10点 
 イレイザーでブロックを消す 1個あたり10点
 レベルアップBONUS 20点
※連鎖が発生した場合は、それぞれ2倍、3倍…となっていきます。

オリジナル版の『PSYCORO COROLITH』は、雪風氏に著作権があります。

========================
  copyright(c)2015-2017 咳止組(咳めぐ)
========================


FOR E200/G801/G802/G803/G805 
    G811/G813/G815/G820/G830
    G850/G850S/G850V/G850VS
 lzh形式   zip形式 

ゲーム一覧に戻る  TOPページへ戻る
 
inserted by FC2 system