リアル迷路5
 

写真はG850版のもので、他機種でプレイするとレイアウトが異なる場合があります。

▼ちょっと前進▼

前作のリアル迷路4は遊んでいただけましたか?
今回は新しいフィーチャーとして、
東西南北の4つのプレートを集めてからゴールする形式にしてみました。
リアル迷路の進化は止まらない?

▼遊び方▼

プレイヤーを、テンキー『2』『4』『6』『8』で4方向に動かします。
ゲーム中に『P』を押すとPAUSE、『BS』を押すとPAUSE解除です。
また『G』を押すと途中でギブアップする事もできます。
ゴール時や、ギブアップした時は『RETURN』を押すとタイトル画面に戻ります。

それでは、4つのプレートを集めてゴール目指して頑張ってください。

▼迷路について▼

迷路は1種類のみです。スタートとゴールの位置も毎回同じです。
迷路はそこそこの広さがありますが、表示される範囲は、縦3マス、横5マスで、迷路がスクロールします。
何のギミックもない平凡な迷路ですが、気楽に楽しんでください。

今作は『リアル迷路4』のマップをアレンジした迷路になっているので、
前作を遊び倒した方なら割と簡単にクリアできるかと思います。

▼フィールドについて▼

 空白  通路
 ■ 壁
 E 「東」のプレート
 W 「西」のプレート
 S 「南」のプレート
 N 「北」のプレート
 ス スタート地点
 G ゴール(ダミーもあるとか?) 

 ※上記以外の文字や矢印等はすべて飾りです。

▼実体験より▼

最近はあまり見かけませんが、バブル期には日本全国に巨大迷路が結構あって、
私もその中の某所の巨大迷路を実際に遊びました。

その迷路は、上から見たら正方形の形をしていて、
迷路の4角にあるスタンプをすべて押してからじゃないとゴールできないシステムでした。
あの時の体験が、このゲームに役立っている訳です。

▼注意事項▼

このゲームでは40H番地〜0FFH番地も使用しています。
このエリアに、元々何かのデータがあった場合は上書きされてしまうので注意して下さい。

========================
  copyright(c)1991-2018 咳止組(咳めぐ)
========================


FOR E200/G801/G802/G803/G805 
    G811/G813/G815/G820/G830
    G850/G850S/G850V/G850VS
 lzh形式   zip形式 

ゲーム一覧に戻る  TOPページへ戻る
 
inserted by FC2 system