Respect G.Y.
 
 
写真はG850版のもので、他機種でプレイするとレイアウトが異なる場合があります。

▼Maji Respect▼

知る人ぞ知る、繋いで消していくアクションパズルです。
右手が疲れまくるゲームに仕上がりました。

▼遊び方▼

●基本ルール●

画面左側から流れてくるパネルをうまく並べ変えて、
画面の上から下まで繋がったラインを作ればそのパネルは消滅します。
ゲーム画面右下にはタイマーがあって、このタイマーが0になると
画面が1段右に寄って、NEXTパネルが現れます。
パネルが”END”の壁にぶつかってしまうとGAME OVERです。
GAME OVER時に『RETURN』を押すとタイトル画面に戻ります。

●カーソルの操作●

カーソル(長方形の枠)を『2』『4』『6』『8』で4方向に動かして
『SPACE』を押すと、カーソルの中の右と左のパネルが入れ替わります。
これを繰り返してパネルを並べ替えてください。

●パネルが消えたら●

パネルを消すと、その消した枚数に応じてスコアが加算されます。
その時に、消した枚数分だけタイマーのタイムも加算されます。(最高は19)
パネルを5回消すたびに、LEVELが上がります。
LEVELが上がると、タイマーのタイムがどんどん短くなっていきます。

NEXTパネルが現れたと同時に勝手に消える事がありますが、
これもプレイヤーが消した扱いになります。

得点システム
 消した枚数 得点
  15点  
  25点  
  40点  
  60点  
  85点  
115点
10150点

   :
   :


●その他のキー操作●

ゲーム中に『5』を押すと、いきなりラインが1段右に寄ります。
この時にタイマーのタイムがスコアに加算されます。(残りタイム*1点)
『5』を押しっぱなしにしていると、どんどんパネルが寄ってくるので注意してください。

いつもの様に『P』でPAUSE、『BS』でPAUSE解除です。
手が疲れるゲームなので、時々PAUSEをかけて手を休めながらプレイする事をお勧めします。

▼消し方いろいろ▼


一番右の「シンクロ」の場合は8枚消しの扱いになります。

▼限界に挑戦!!▼

操作に慣れればLEVEL10くらいまでは簡単にいけると思います。
ちゃんと考えながら消していけばLEVEL20くらいまではいけると思います。
右手が持ち堪えてくれればLEVEL30も夢じゃないぞ!!
ちなみに咳めぐのハイスコアは、LEVEL68の10114点です。

========================
  copyright(c)2003-2017 咳止組(咳めぐ)
========================


 FOR G815
     G850/G850S/G850V/G850VS
 lzh形式   zip形式 
 FOR E200/G801/G802/G803/G805 
     G811/G813/G820/G830 
非対応

ゲーム一覧に戻る  TOPページへ戻る
 
inserted by FC2 system