ROUND TRIP  

 
写真はG850版のもので、他機種でプレイするとレイアウトが異なる場合があります。

▼オリジナル版について▼

よなぷー氏製作のPB-100用パズルゲーム『ROUND TRIP』を
PC-E200/G800シリーズにアレンジ移植しました。

ストーリーは後付けで、見た目もオリジナルのPB-100版とはかなり異なっていますが、
パズルデータそのものは全く同じものを使用しています。

▼ストーリー▼

スライム君は愛に飢えていた。
「ああ・・・愛が欲しい。遠くには”愛のカケラ”が見えるけど、
 目の前にある勝手にジャンプしてしまうパネルが行く手を阻む・・・」

どうかスライム君のために知恵を出してあげてください。

▼ステージ選択画面では▼

『2』と『8』でステージ選択、『SPACE』で決定です。
クリア済のステージは、ステージ表示の右側にトロフィーが表示されます。

注意:ステージ選択画面からタイトル画面に戻る事は出来ません。

▼遊び方▼

『4』と『6』でパネルの下のカーソルを左右に動かして、『SPACE』で左右のパネルを入れ替えます。
各面ごとに入れ替え回数(SWAP)が決まっていて、入れ替え回数が0になるか、
『TAB』または『カナ』を押すとスライム君は動き出します。

スライム君は最初に一番左のパネルにジャンプして、
その後は着地したパネルによって自動的にジャンプします。



●クリア条件●

スライム君が愛のカケラを取って、再び左側の陸地に戻ってくるとクリアとなります。
クリア時に『S』または『RETURN』を押すとステージ選択画面に戻ります。

●ミスのパターン●

1:スライム君が右側の陸地に着地する。
2:愛のカケラを取らずに左側の陸地に戻ってくる。
3:同じところをグルグル回ってループ状態になる。の3パターンがあります。

ミス表示の時に『R』または『RETURN』を押せばその面の最初からのやり直しができ、
『S』を押すとステージ選択画面に戻ります。

●機能キー●

ゲーム中は『R』を押せばいつでもその面を最初からやり直しが出来ます。
『S』を押せばいつでもステージ選択画面に戻ります。
なお、このゲームにPAUSE機能はありません。

▼エンディング▼

1面〜33面までクリア済の状態で、最終面である34面をクリアするとエンディングとなります。
エンディング時に『RETURN』を押すとタイトル画面に戻ります。

注意:最終面クリア時に『RETURN』ではなく『S』を押してしまうと
エンディングを飛ばしてステージ選択画面に戻ってしまうので注意してください!


▼最後に▼

各面ごとに入れ替え回数が決まっていますが、これはあくまでも目安です。
ステージによっては入れ替え回数を残した状態でクリア出来る場合もあるので、
ここだ!と思った時は迷わず『TAB』または『カナ』を押してスライム君を動かしてあげましょう。

オリジナル版の『ROUND TRIP』は、よなぷー氏に著作権があります。

======================
  copyright(c)2018 咳止組(咳めぐ)
======================


FOR E200/G801/G802/G803/G805 
    G811/G813/G815/G820/G830
    G850/G850S/G850V/G850VS
 lzh形式   zip形式 

ゲーム一覧に戻る  TOPページへ戻る
 
inserted by FC2 system