サテライト兄弟
 
 

▼仲良し兄弟▼

「ぼくは兄のサテライト」
「ぼくは弟のアクシス」
でも兄とか弟とか気にしてないよ、いつでも入れ替われるから。

▼遊び方▼

謎の空間に迷い込んでしまった兄弟をゴールに導くゲームです。

サテライト兄弟は、弟のアクシスを軸にして、兄のサテライトがぐるぐると回っています。
サテライトは右または左に回転していて、壁やおじゃまキャラに当たると回転方向が逆になります。

『SPACE』を押すとサテライトとアクシスの位置が入れ替わります。
タイミングよく『SPACE』を押す事でサテライト兄弟をうまく動かしてください。
点滅するゴールの枠内にサテライトとアクシスの二人が完全に入るとゴールとなります。
全部で10面まであります。

ゲーム中は『P』でPAUSE、『BS』でPAUSE解除です。
ゲーム中に『G』を押すとギブアップする事も出来ます。(その面の最初から)

▼壁と敵の種類▼

フィールドを構成する壁には黒い壁と市松模様の壁があり、
黒い壁にサテライトが当たってもダメージを受けませんが、
市松模様の壁に当たった時はライフが5ポイント減ってしまうの注意してください。
フィールドの外周は(見えてませんが)黒い壁で囲まれているのでダメージを受けません。

壁の他に、上下または左右に往復運動をしているおじゃまキャラが存在します。
黒いおじゃまキャラに当たった時はライフが1ポイント減り
市松模様のおじゃまキャラに当たった時は壁と同様にライフが5ポイント減ってしまいます。
なお、おじゃまキャラに関しては弟のアクシスがぶつかってもダメージを受けます。

▼その他の情報▼

面クリアするとサテライト兄弟が一人増えます。(3人兄弟になるとかじゃないよ)

ゲームオーバーになってもコンティニューは出来ますが、
コンティニューをしてオールクリアした場合と、コンティニュー無しでオールクリアした場合では
エンディングが異なります。是非ともコンティニュー無しで真のエンディングにたどり着きましょう。

各面の初期ライフは、その面の難易度に応じて数値が固定されています。
ライフを残したままクリアしても、そのライフを次の面に持ち越す事はありません。

言い忘れるところでしたが、このゲームでは『わくわくシステム2(Ver. 2.1)』を使用しています。

========================
  copyright(c)2015-2019 咳止組(咳めぐ)
========================


 FOR G850/G850S/G850V/G850VS  lzh形式   zip形式 
 FOR E200/G801/G802/G803/G805 
     G811/G813/G815/G820/G830 
非対応

ゲーム一覧に戻る  TOPページへ戻る
 
inserted by FC2 system