夢の潜水艦2

 
写真はG850版のもので、他機種でプレイするとレイアウトが異なる場合があります。

▼水面下の戦い▼

どうして海の中が物騒なのが原因がわかった!
どうやら海の3大ボス、「サカナ」「アマ」「クラケ」が支配しているらしい。
海の平和のために戦うことを決意した。

▼遊び方▼

画面の奥から顔型魚雷(以下『魚雷』)がどんどん迫ってくるので魚雷に照準を合わせてください。
照準をあわせるだけで自動的に魚雷を破壊します。

魚雷が潜水艦にぶつかると潜水艦はダメージを受けてエネルギーが1減ります。
エネルギーが0になるとGAME OVERです。『RETURN』でタイトル画面に戻ります。

一定の数の魚雷を破壊すると、画面上に『WARNING!』と表示が出て
ボスが出現します。ボスの弱点はアスタリスク(*)です。
ボスを倒すとエネルギーが5ポイント増えて次に面に進めます。全3面です。

▼キー操作▼



▼ボスの攻略法▼

「サカナ」とにかく動きが速い!待ちぶせが有効。
「アマ」 サカナに比べて動きが遅いので、積極的に狙いに行こう。
「クラケ」こいつが出現したら他の魚雷は無視してひたすらダメージを与えよう!

▼アイテムについて▼

魚雷の他にも、画面上には色々なアイテム(&おじゃまキャラ)が出現します。
照準を合わせることによりアイテムを手に入れる事ができます。



▼注意事項▼

このゲームでは40H番地〜0FFH番地も使用しています。
このエリアに、元々何かのデータがあった場合は上書きされてしまうので注意して下さい。

========================
  copyright(c)1991-2017 咳止組(咳めぐ)
========================


FOR E200/G801/G802/G803/G805 
    G811/G813/G820/G830
 lzh形式   zip形式 
FOR G815
    G850/G850S/G850V/G850VS
 lzh形式   zip形式 

ゲーム一覧に戻る  TOPページへ戻る
 
inserted by FC2 system