So Nervous

 
写真はG850版のもので、他機種でプレイするとレイアウトが異なる場合があります。

▼オリジナル版について▼

このゲームは、PJ '92年7月号に掲載された”たかじょゆうき。氏”製作の
PB-100用『So Nervous』を移植したものです。
パネルを動かしながら、見本の通りの絵を作っていく15パズル風のゲームです。

せっかくG801で作るんだから、アニメーションするようにしてみました。
オリジナル版とはかなり見た目が異なりますが、紛れもなく『So Nervous』です。

▼遊び方▼

RUNすると、タイトル画面が表示されます。
『4』と『6』キーでレベルを選択して、『SPACE』でゲームスタートです。

●基本ルール●

画面上の太枠で囲まれた絵(?)が見本です。
画面左端の枠で囲まれたバラバラになっている絵を見本と同じように
並べ替えればクリアです。
クリア時にベストタイムが出た時は記録されます。

●キー操作●

『4』と『6』でカーソル(矢印)を動かして、
『SPACE』を押すとカーソルの矢の向いている方向に絵がずれます。
文章で書くとややこしいのですが、実際にやってみると分かると思います。



●完成したら●

見本の絵と同じようになったら『A』を押してください。
完成しても『A』を押さなければクリア扱いにならないので注意してください。

ギブアップする時も『A』を押します。この時何ヶ所間違っていたかが表示されます。
クリア時やギブアップ時には『RETURN』を押すとタイトル画面に戻ります。

あまり使う機会はないかもしれませんが、ゲーム中は『P』でPAUSE、『BS』でPAUSE解除です。

▼プログラムの説明▼

このゲームでは40H番地〜0FFH番地も使っているので、このエリアに
何かデータがあった場合は上書きされてしまうので注意して下さい。

オリジナル版の『So Nervous』は、たかじょゆうき。氏に著作権があります。

========================
  copyright(c)1992-2016 咳止組(咳めぐ)
========================


FOR E200/G801/G802/G803/G805 
    G811/G813/G820/G830
 lzh形式   zip形式 
FOR G815
    G850/G850S/G850V/G850VS
 lzh形式   zip形式 

ゲーム一覧に戻る  TOPページへ戻る
 
inserted by FC2 system