スペースインダベー!
 
 
写真はG850版のもので、他機種でプレイするとレイアウトが異なる場合があります。

▼地球を守れ▼

西暦3000年、ミレニアムで全人類が浮かれていたその時に、突如宇宙から侵略者がやってきた。
奴らは「インダベー」を名乗り、世界の10大都市の上空に居座って人類を困惑させていた。

しかし、人類も負けてはいない。
こんな事もあろうかと、秘密裏でファイナルエース計画を進めていたのであった。

▼遊び方▼

”A”(ファイナルエース)を『4』と『6』で左右に動かして、『SPACE』で弾を撃ちます。
全てのインダベーを破壊すると面クリアです。10面まであります。
面クリアするとファイナルエースが2機増えます。(ストックは最大9機まで)

ファイナルエースの上にはトーチカがあって、インダベーの弾を何発か防いでくれます。
ただしこのトーチカは、ファイナルエースが発射する弾を当てると一発で崩れてしまいます。

ゲーム中は『P』でPAUSE、『BS』でPAUSE解除です。
ゲームオーバー時には『RETURN』を押すとタイトル画面に戻ります。

▼敵を知ろう!▼

1:インダベーは左右に動くだけで、下には降りてこないぞ!
2:インダベー同士は、ぶつかったら反転する。重ならないようだ!
3:インダベーには大小2種類いて、大きいインダベーを撃つと小さくなるぞ!

このゲームにスコアなどは無い!地球を守る事に専念してくれたまえ。
それでは、健闘を祈る!

▼注意事項▼

このゲームでは40H番地〜0FFH番地も使用しています。
このエリアに、元々何かのデータがあった場合は上書きされてしまうので注意して下さい。

●●●「低速モード」を使っています!●●●

このプログラムをG850シリーズで実行すると、
4行表示の機種とスピードを合わせるために『低速モード』になります。
低速モード中は、全体的にポケコンの処理スピードが遅くなりますが故障ではありません。

別のポケコンにプログラムを転送する時や、カセットテープやパソコン等に保存する時は
低速モードを解除してください。
低速モードは、ポケコンの電源を一旦OFFにする事で解除できます。

========================
  copyright(c)1991-2016 咳止組(咳めぐ)
========================


FOR E200/G801/G802/G803/G805 
    G811/G813/G815/G820/G830
 lzh形式   zip形式 
FOR G850/G850S/G850V/G850VS  lzh形式   zip形式 

ゲーム一覧に戻る  TOPページへ戻る
 
inserted by FC2 system