SPLIT IT!
 
 

▼それを分割(しなさい)▼

あなたは海苔工場で働いています。
今日も出来上がった海苔を均等な面積に分割する仕事が始まる・・・

▼タイトル画面でのキー操作▼

『1』を押すとEASYモード、『2』を押すとHARDモードが始まります。
EASYとHARDでは、難易度だけではなくレベルデザインそのものが異なります。

▼さて、働くか▼

上下のカッターの間に海苔がセットされていて、カッターは左右に動いています。
『SPACE』を押すと上下のカッターの間からレーザー光線が出て海苔を2つに分割します。
そして分割された海苔の面積の比率を50:50にするのがあなたの仕事です。

もちろんピッタリ50:50にするのは難しいので
プラスマイナス5%までの誤差(45%〜55%)の範囲に入っていれば合格となります。

不合格の時は”RETRY?”と聞いてくるので『Y』を押してリトライしてください。
この時に『N』を押すと、そのレベルをパスするのではなくタイトル画面に戻ってしまうので注意してください。

▼お疲れさま▼

レベル10をクリアするとエンディングとなります。
エンディングには2種類あって、リトライの回数が10回未満で真のエンディングで、
10回以上になると通常のエンディングになります。
(エンディング画面では『RETURN』を押すとタイトル画面に戻ります。)

一発ネタみたいなゲームなので
初めてのプレイで真のエンディングを見るのは難しいかもしれませんが、
慣れれば簡単に真のエンディングを見られるようになると思います。
もちろん全てのレベルで50:50は狙える様になっているのでがんばってください。

=====================
  copyright(c)2016 咳止組(咳めぐ)
=====================


 FOR G850/G850S/G850V/G850VS  lzh形式   zip形式 
 FOR E200/G801/G802/G803/G805 
     G811/G813/G815/G820/G830 
非対応

ゲーム一覧に戻る  TOPページへ戻る
 
inserted by FC2 system