POCKET SURVIVOR
 
 

▼生き残れ!!▼

タイムが1000になるまでの生き残りを賭けたサバイバルアクションシューティングです。
ポケコンゲーム史上最大数(当社比)の敵が襲いかかってくるぞ!!!

なおこのゲームは「わくわくシステム3」を使用したゲーム第1弾です。
これからも「わくわくシステム3」を使ったゲームが増えていく予定なのでお楽しみに!

▼まずはアップグレード▼

ゲームをスタートするとプレイヤーのアップグレード画面になります。
『1』〜『5』を押してどれか1つのステータスをアップグレードしてください。

 1:SHOTフエル  ショットの数が増える(3段階) 
 2:SHOTツヨクナル  ショットの攻撃力が1ポイント上がる(無制限) 
 3:SHOTハヤクナル  ショットの移動スピードが速くなる(3段階) 
 4:PLAYERハヤクナル  プレイヤーの移動スピードが速くなる(2段階) 
 5:LIFE 10フエル  ライフが10ポイント増える(ライフのMAXは99) 

▼遊び方▼

画面の外側から侵入してくる敵をひたすら撃ちまくるゲームです。
テンキー(『2』『4』『6』『8』)でプレイヤーを8方向に動かします。
ショットはプレイヤーが向いている方向に自動で発射されます。

敵は「プレイヤーを追いかけてくるもの」「画面内をバウンドするもの」
「画面内を斜めに通過するもの」の3タイプに分かれているので動きをよく見極めましょう。

敵にぶつかるとライフが減り、ライフが0になるとゲームオーバーです。
またタイムが1000になるとクリアとなり、ボーナスが入りエンディングとなります。
ゲームオーバー時やエンディング時に『RETURN』を押すとタイトル画面に戻ります。

ゲーム中は『P』でPAUSE、『BS』でPAUSE解除です。
PAUSE中は現在のスコアを確認できます。

▼経験値とレベルアップ▼

敵を倒すと経験値が入り、経験値が『現在のレベル数*100』を超えるとレベルアップして
アップグレード画面に移動します。
レべルアップを重ねて少しずつプレイヤーを強化していきましょう。

レベルアップすると経験値の累計はリセットされます。
1体の敵を倒した時の経験値は3〜13ポイントですが、これは敵の種類によるものではなく
時間の経過とともに1体あたりの経験値が上昇するシステムになっています。

▼宝箱とアイテム▼

ゲーム中に宝箱が出現する事があります。
宝箱に触れるとアイテムが手に入り、『SPACE』を押すとアイテムを使用する事ができます。



●宝箱の注意点●

・宝箱は宙に浮いているので下に敵が隠れる事もあるぞ!
・宝箱はプレイヤーがしっかり重ならないとアイテムは取れないぞ!
・プレイヤーがアイテムを持っている状態だと次の宝箱は出現しないぞ!



========================
  copyright(c)2023-2024 咳止組(咳めぐ)
========================


 FOR G850/G850S/G850V/G850VS  lzh形式   zip形式 
 FOR E200/G801/G802/G803/G805 
     G811/G813/G815/G820/G830 
非対応

ゲーム一覧に戻る  TOPページへ戻る
 
inserted by FC2 system