天竺
 
 

▼LET'S GO TENJIKU !▼

自分は孫悟空の生まれ変わりだと信じてやまないあなたは、
お釈迦様からありがたい経典を授かるために単独で天竺へ向かうのでした。

※このゲームでは『わくわくシステム2(Ver.2.1)』が使われています。

▼BGMが流れますよ▼

タイトル画面で『S』を押すとサウンドのON/OFFの切り替えが出来ます。
G850にはブザーが付いていませんが、ブザーを接続する事によりプレイ中に音が出ます。

▼遊び方▼

強制スクロールするフィールドを進みながら
出てくる敵をひたすら倒していくシューティングゲームです。
無事天竺までたどり着いて、お釈迦様から経典をもらえばクリアとなります。

キー操作は『4』と『6』で左右移動、『SPACE』でオート連射で気合弾を撃ちます。
また『2』と『8』で上下のラインに移動できます。
プレイヤーと一部の敵キャラは宙に浮けないので、足元に床が無ければ下のラインに落下します。

●リンゴは重要●

ゲーム中にスクロールと同じスピードでリンゴが流れてきます。
このリンゴは、3個取るとライフが1ポイント増えるとても重要なアイテムです。

画面中にリンゴは1個しか登場しません。そして、リンゴを取ると次のリンゴがすぐに登場します。
つまり、リンゴが出現したら出来るだけ早いタイミングで取ると次のリンゴが出現しやすくなり
結果的に1回のプレイでより多くのリンゴを取る事が出来ます。

●固い敵に注意!●

通常の敵や敵の弾に当たるとライフが1ポイント減りますが、
「砦の番人」と「仙人」に体当たりするとライフが3ポイント減ってしまうので注意してください。

●その他のキー操作●

ゲーム中は『P』でPAUSE、『BS』でPAUSE解除です。
ゲームオーバー時やエンディング時には『RETURN』を押すとタイトル画面に戻ります。

▼ボーナス点▼

敵を倒す以外にも、下の様なボーナス点が存在します。
ハイスコアを狙うのであれば、なるべくライフを減らさないようにしましょう。

 リンゴを取る  30点 
 経典を取る  1000点 
 オールクリアBONUS  1500点(経典ボーナスとは別物) 
 ライフBONUS  オールクリア時、残りライフ*500点 

▼攻略法▼

●パターンを覚えて先手必勝●

何度もプレイして、敵の動きと敵の出現パターンを頭に叩き込みましょう。
特に「ヒコーキ」を撃ち逃すととてつもなく厄介なので確実に倒しましょう。

●3WAY弾に注意●

「仙人」は前方に、「ヒコーキ」は後方に3WAY弾を撃ってきます。
あまり近づきすぎると、いきなり敵が弾を撃ってきて3発すべてがプレイヤーに当たる事もあります。
これらの敵を倒すときは、少し間合いを開けた方が良いかもしれません。

●迷ったら突撃●

プレイヤーの撃つ気合弾は、5連射が可能なとても強力なショットです。
敵に囲まれてどうしていいか分からなくなった時は、気合弾を撃ちながら敵に突っ込んでみましょう。
大抵の場合は何とかなります。(保証なし)



=====================
  copyright(c)2017 咳止組(咳めぐ)
=====================


 FOR G850/G850S/G850V/G850VS  lzh形式   zip形式 
 FOR E200/G801/G802/G803/G805 
     G811/G813/G815/G820/G830 
非対応

ゲーム一覧に戻る  TOPページへ戻る
 
inserted by FC2 system