綱引きRevolution

 
写真はG850版のもので、他機種でプレイするとレイアウトが異なる場合があります。

▼綱引き大会開幕!▼

今日は待ちに待った綱引き大会。
1チーム3人で3チームエントリーしたのだが、当日体調不良で2人が休みやがった!
こうなったらリーダーである私が3チームまとめて面倒を見るしかないようだな・・・

▼綱引き始め!▼

3チーム同時に行う綱引きです。右側がプレイヤーのチームで、左側が相手チームになります。
制限時間内に綱の中央が勝敗ラインを超えると勝負ありです。

時間内に勝負がつかなかったときはジャッジとなり、
綱の中央がセンターラインよりも内側に入っているチームの勝ちとなります。



▼キー操作▼

チームは上段・中段・下段に分かれていて、
プレイヤーは『8』『5』『2』でそれぞれ上段・中段・下段に好きなタイミングで移動できます。
プレイヤーがいるラインは3人表示となり、タイミングゲージ(後述)にも目印が付きます。

『4』と『6』で綱を引くのですが、綱引きというのは闇雲に綱を引くのではなく
チームワークとタイミングが重要になります。

それぞれのラインにはタイミングゲージというものがあり、そのゲージの中でボールが左右に動いています。
ボールが左端の時に『4』、右端の時に『6』を押すとフルパワーを発揮できます。
逆にボールが左側の時に『6』、右側の時に『4』を押すとチームワークが乱れ、
相手チームに綱を引かれやすくなります。

ゲーム中は『P』でPAUSE、『BS』でPAUSE解除です。
ゲームオーバーやエンディング時には『RETURN』を押すとタイトル画面に戻ります。

▼勝利の条件▼

プレイヤー側の3チーム全てが勝利しないと次のステージには進めません。
試合中に1チームでも負けてしまうとその時点でゲームオーバーとなります。

Stage5をクリアすると勝者を称えるエンディングとなります。
”綱引きキング”の称号を目指して頑張ってください。

========================
  copyright(c)2015-2020 咳止組(咳めぐ)
========================


FOR E200/G801/G802/G803/G805 
    G811/G813/G815/G820/G830
    G850/G850S/G850V/G850VS
 lzh形式   zip形式 

ゲーム一覧に戻る  TOPページへ戻る
 
inserted by FC2 system