対戦!リアル迷路
 
 

▼進化系リアル迷路▼

毎度おなじみリアル迷路がコンピュータとの対戦型ゲームになりました。
迷路は遊ぶたびに自動生成されるので、心ゆくまでリアル迷路の世界をお楽しみください。

▼ミニマップについて▼

タイトル画面で『4』または『6』を押す事でミニマップの「あり/なし」を選べます。
ミニマップなしの状態でプレイすると、コンピュータの動きが若干遅くなります。
「ミニマップなんて邪道だ!」という人は『なし』でプレイしてみるのも良いでしょう。

●ミニマップの見かた●

ミニマップ上の動いているドットはコンピュータの位置を表しています。
ミニマップ上の点滅しているドットはゴールの位置を表しています。
注意:ミニマップ上にプレイヤーの位置は表示されません!!

ミニマップ『あり』で遊ぶ時のちょっとしたTIPSとして、
ゲーム開始時にコンピュータの出現場所(あなたにとってのチェックポイント)を
ミニマップで素早く確認しておけばゲームを有利に進められます。

▼遊び方▼

遊ぶたびに自動生成される迷路で、コンピュータよりも先にゴールを目指すゲームです。
ただし、チェックポイントを通過してからでないとゴールは出来ません。

迷路だけではなく、プレイヤーとコンピュータの出現位置、
そしてゴールの位置も毎回ランダムで変化します。
こうなってくると最初にゴールに近い位置に出現した方が圧倒的に有利になるので
公平を期すためにチェックポイント制を採用しています。

●チェックポイント●

プレイヤーの初期出現位置がコンピュータにとってのチェックポイントとなり、
同様にコンピュータの初期出現位置がプレイヤーにとってのチェックポイントとなります。
これでゴールするまでの条件は同じとなります。

なお、チェックポイントを通過すると迷路画面の横にあるボックスにチェックが入ります。



●キー操作●

プレイヤーは『2』『4』『6』『8』で4方向に移動します。
ゲーム中は『P』でPAUSE、『BS』でPAUSE解除です。
ゲーム終了時に『RETURN』を押すとタイトル画面に戻ります。

対戦中に『G』を押すとギブアップ出来ますが、コンピュータの勝ち扱いとなります。
また、対戦中に『ON』(ブレイク)を押してもコンピュータの勝ち扱いとなります。

▼壁の模様▼

迷路全体のフィールドを4分割し、それぞれのエリアごとに壁の模様は異なっています。
ミニマップ上にはプレイヤーの位置は表示されないので、
プレイヤーの周りの壁の模様を頼りに大まかな位置を推測する事が出来ます。覚えておきましょう。



▼キャラクターとフィールド▼



========================
  copyright(c)2015-2020 咳止組(咳めぐ)
========================


 FOR G850/G850S/G850V/G850VS  lzh形式   zip形式 
 FOR E200/G801/G802/G803/G805 
     G811/G813/G815/G820/G830 
非対応

ゲーム一覧に戻る  TOPページへ戻る
 
inserted by FC2 system