枠枠システム
(Version 1.1)


 
写真はG850版のもので、他機種でプレイするとレイアウトが異なる場合があります。

▼ワクワクしてね▼

わくわくシステム』を使用したゲーム第1弾として2002年頃から作っていたゲームが遂に完成!
枠をひたすらくぐり抜けるいたってシンプルなゲームです。

▼遊び方▼

あなたはUFOに乗って宇宙空間を進んでいるので『2』『4』『6』『8』でUFOを操作してください。
同時キー入力に対応しているので斜めに移動する事もできます。
あとUFOには若干の慣性が働くので、最初は戸惑うかもしれません。

そして迫り来る”枠”をくぐり抜けていってください。連続で抜けるとコンボが上がっていきます。
枠をくぐらずに逃してしまうと画面が黒くなって、LIFEが0.5ポイント(ハート半分)減ります。
一番手前にきた枠にぶつかってしまうと画面が揺れて、LIFEが1ポイント(ハート1個分)減ります。
LIFEが0になるとゲームオーバーです。『RETURN』を押すとタイトル画面に戻ります。

ハートマークの枠をくぐり抜けるとLIFEが2ポイント(ハート2個分)増えます。
コンボも確かに大切ですが、長くプレイを続けるためにはハートマークの枠を優先しましょう。

『SPACE』を押すと、押している間はUFOが加速して枠が速く迫ってきます。
枠の向かって来るスピードが遅いなと思ったときは積極的に使っていきましょう。
なお加速中に枠をくぐるとボーナス点が10点入ります。

ゲーム中は『P』でPAUSE、『BS』でPAUSE解除です。
このゲームにはクリアの概念はありませんが、レベルは最大9まで上がります。
君はどこまで進めるかな?

▼得点システム▼

このゲームでは枠をくぐり抜けた時にスコアが入ります。
 基本点 10点
 加速中 10点
 COMBOボーナス  コンボ数*3点 
 LEVELボーナス  レベル数*6点 

========================
  copyright(c)2015-2016 咳止組(咳めぐ)
========================


FOR E200/G801/G802/G803/G805 
    G811/G813/G815/G820/G830
    G850/G850S/G850V/G850VS
 lzh形式   zip形式 

ゲーム一覧に戻る  TOPページへ戻る
 
inserted by FC2 system