WALL & LOOP

 

▼隠れた名作パズル▼

壁を作り輪っかも作る―――――
人気のペンシルパズル『ヤジリン』がポケコンでも遊べるようになりました。
ヤジリンファンの方はもちろん、知らなかった方もこの機会に遊んでみましょう!

このゲームでも定番の『わくわくシステム2(Vre. 2.1)』(一部改造)が使用されていますよ。

▼ステージセレクト▼

タイトル画面で『SPACE』を押すとステージセレクト画面に移動します。
ステージセレクト画面では『2』『4』『6』『8』でカーソルを動かして、
『SPACE』で遊びたいステージを決定します。

ステージは全部で25あり、クリア済みのステージにはトロフィーが表示されます。
全ステージをクリアするとエンディングもありますので頑張ってください。

なお、ステージセレクト画面からタイトル画面に戻る事は出来ません。
『ON』を押してゲームを終了してください。

▼遊び方▼

●どんなゲーム?●

フィールド内のマスを塗りつぶしたり、ラインを引いたりしていって、
最終的にラインを繋げてひとつの輪っかにするパズルゲームです。

●ルール●

・ゲームを始めると空白マスといくつかの矢印マス(ヒント)が表示されます。
 矢印マスは矢印の方向に入る塗りつぶしマスの数を表していて、
 例えば の場合は矢印マスから左方向に塗りつぶしマスが2つある事を示します。

・矢印マス上にはラインを引く事も塗りつぶす事も出来ません。

・ラインはマスの中心から上下左右に伸ばしていけますが、
 ラインを交差させたり枝分かれさせてはいけません。

・塗りつぶしマス同士は上下左右が隣接してはいけません。

・輪っかが完成しても空白マスが残っているとクリアにならないので注意してください。

▼キー操作▼

『2』『4』『6』『8』・・・・・・・カーソルの移動
『SPACE』・・・・・・・・・・・・仮点を打つ/ラインを引く
『カナ』・・・・・・・・・・・・・・・塗りつぶす/ラインを消す/塗りつぶしマスを消す
『P』・・・・・・・・・・・・・・・・PAUSE
『BS』・・・・・・・・・・・・・・・PAUSE解除
『G』・・・・・・・・・・・・・・・・ギブアップ
『RETURN』・・・・・・・・・・・クリア後ステージセレクト画面に戻る

●ラインの引き方●

まずはラインを引きたいマスまでカーソルを持っていき『SPACE』を押します。
空白マスの場合はそこに「仮点」が打たれます。
仮点とはどの方向にラインが伸びるかは未定ですが、そのマスを確実にラインが通る状態です。

そして『SPACE』を押したまま『2』『4』『6』『8』を押すとその方向にラインが引かれます。

●マスの塗りつぶし方●

カーソルを空白マスに持っていって『カナ』を押すとそのマスを塗りつぶします。

●修正●

『カナ』キーは修正の役割も持っているので、
塗りつぶしマスの上で『カナ』を押すと空白マスに戻り、
ラインや仮点のマスの上で『カナ』を押しても空白マスに戻ります。

▼ステージ1を解いてみよう▼



=====================
  copyright(c)2022 咳止組(咳めぐ)
=====================


 FOR G850/G850S/G850V/G850VS  lzh形式   zip形式 
 FOR E200/G801/G802/G803/G805 
     G811/G813/G815/G820/G830 
非対応

ゲーム一覧に戻る  TOPページへ戻る
 
inserted by FC2 system