Where am I ?
 
 
写真はG850版のもので、他機種でプレイするとレイアウトが異なる場合があります。

▼GEL君、自分探しの旅に出る!の巻▼

GEL君は当ても無く自分探しの旅に出ていた。
そんなある日、マッドサイエンティストと出会い意気投合したのだが・・・

気が付くと密室に閉じ込められ、周りにはGEL君のクローンが大勢いた。
「何だこいつら?同じ動きするし気持ち悪いな。いや、俺の方がクローンなのかもしれないが。」
思わぬ所で本当の自分探しが始まるのであった。

▼遊び方▼

●ゲームの目的●

密室内のGEL君たちから本物のGEL君を見つけ出し、最終的に全てのクローンを倒す事が目的です。
レベル9をクリアするとエンディングとなります。

●行動パターンを決める●

このゲームでは全てのGEL君が同時にアクションを起こし、
プレイヤーがキー入力(行動パターンを決定)するまでは勝手に動きだす事はありません。

行動パターンは『8』『2』『4』『6』で上下左右に1マス移動、
『SPACE』でGEL君が向いている方向に剣を出します。

クローンはシンクロ率によってGEL君と同じ行動パターンをします。
シンクロ率は100%ではないので、本物のGEL君とは異なるアクションをするクローンも出てきます。
なおシンクロ率はゲームの進行とともに低くなっていきます。

●攻撃とライフ●

GEL君(またはクローン)が剣で刺されると『*』と表示されライフが1ポイント減ります。
クローンの初期ライフは5ポイントですが表示はされません。
GEL君の現在のライフは画面右側に表示されています。

GEL君がダメージを受けた時はGEL君のライフ表示が点滅するのでしっかり見ておきましょう。

クローンのライフが0になるとフィールドから消え去ります。
GEL君のライフが0になると当然ゲームオーバーです。『RETURN』を押すとタイトル画面に戻ります。

レベルクリアするとGEL君のライフが3ポイント増えます。(最大9ポイント)

●PAUSE●

いつもの様にゲーム中は『P』でPAUSE、『BS』でPAUSE解除です。
PAUSE中に現在のスコアが表示されます。

▼攻略法▼

序盤ではクローンの数が多いので、一か八か剣を出してみましょう。
もしその時に本物のGEL君がダメージを受けていなければラッキーです。
シンクロ率が高いことを逆手に取り、まずは邪魔なクローンを減らしていきましょう。

クローンが少なくなってからはGEL君の動きとシンクロしない個体を見つけて確実に仕留めましょう。
GEL君の位置を確実に把握したのであれば、GEL君を逃がしてクローン同士を戦わせる高度な戦術も使えます。

一番危険なのはお互いに向き合っている時です。
この時に剣を出すとクローンも高確率で剣を出してくるので要注意です。
セオリーとしてはクローンの側面か後方に回り込んで剣で攻撃するのがベストです。

▼内部的な話▼

複数のキャラが同時に4方向に動くので、どうしても同じ場所に移動するキャラも出てきます。
キャラの移動には優先度があり優先順位は
 1:右から左に移動 
 2:左から右に移動 
 3:上から下に移動 
 4:下から上に移動 
となっています。

例えばGEL君が『8』を押して下から上に移動しようとした時に、
その場所に右から左に移動しようとしてきたクローンがいた場合はそちらが優先されます。

▼SCORE TABLE▼

   通常時  クローンを倒す  1点 
 レベルクリア時  歩数BONUS  表示BONUS*3点 
 LIFE BONUS  残りLIFE*10点 
 クリアBONUS  レベル*50点 
 オールクリアBONUS  1000点 

========================
  copyright(c)2021-2022 咳止組(咳めぐ)
========================


FOR E200/G801/G802/G803/G805 
    G811/G813/G815/G820/G830
    G850/G850S/G850V/G850VS
 lzh形式   zip形式 

ゲーム一覧に戻る  TOPページへ戻る
 
inserted by FC2 system